小さいけれど大きなパワー

寒波のせいか、一段と寒さが厳しく感じる京都です。

しかし、今の所、市内では雪は降っておらず、胸を撫で下ろしています。

そんな凍えるような寒さの中、

当社花壇の片隅ではワイルドストロベリーが真っ赤な実を付けています。

ワイルドストロベリー

何と健気で可愛いんでしょう♪

通年、元気なワイルドストロベリーですが、

この季節にこの赤い実はやっぱりあっぱれ‼

この強さ、見習いたいものだわhappy01

小さいけれど大きなパワー」への10件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうそうっ、今の時期のイチゴは高かよね~。
      庶民の私には手が出せんばい。
      このワイルドストロベリーがもう少し大きければ良いんだけどね~。
      真っ赤な実を見るとついつい食べたくなるけど、
      この時期は甘くならないので、小鳥さんに譲ります ははは~

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、この寒い中、幾つも赤い実を付けている姿を見ると、
      何とも健気で、それでいて、とってもパワーを感じます。
      リセさんもパワー感じてくれました~?^^

      最近、家の前に飾ってあるナンキンハゼの実をついばみに小鳥がやって来ます。
      いつもナンキンハゼの実が散らばってて、片付けするのも面倒だけど、
      飛んでくる姿を見ると可愛くて・・・
      その小鳥に、このワイルドストロベリーもおすそ分けしようと思っています。
      食べてくれるかな~^^

  1. ピオニー

    寒いですね〜
    ワイルドストロベリー、真っ赤で美味しそうですが
    食べられないのね!
    小鳥たちが、きっと喜んで食べてくれますよ(^-^)
    我が家の南天の実は、少しずつ減ってます♪

    1. horygarden3 投稿作成者

      本当に寒いですね~(>_<)
      身体の芯から冷えてしまう寒さです。

      ワイルドストロベリー、普通のイチゴと一緒で食べられますよ。
      でも、この時期は寒いのであまり甘くならないんです。
      それに最近、小鳥さんが良く遊びに来てるので小鳥さんに譲ってあげようと思っているのですが、
      低い場所にある実を警戒してか、食べに来てくれないの(^_^;)

  2. Akemin

    小鳥が来て言います。
    「ワイルドストロベリー、、すっぱいけど食べるぜ~
    ワイルドだろ~~。」

    えっ?、、めちゃ古かった?失礼しました~、、。
    ワイルドだった人は???、、消えちゃいましたね~
      ≧(´▽`)≦

    1. horygarden3 投稿作成者

      あははははは~っ、面白いヾ(≧▽≦)ノ
      思わず、想像しちゃったわ~。

      ワイルドだった人はテレビでなかなか見なくなったけど、
      このイチゴはなかなか無くならないの。
      低い場所にあるから小鳥も警戒してるのでしょうね。
      夏場は赤くなると同時にナメクジに食べられちゃうけど、
      この時期は寒くてナメクジさんも冬ごもりかな。

  3. horygarden3 投稿作成者

    はい、寒さは厳しいのですが、今の所雪は降っておりません(ホッ)
    そうそう、足元の冷えがハンパないですからね。
    今年はブーツを辞めてフットカバーの中に湯たんぽを入れてぬくぬくにしています。
    足元の冷えは体全体の調子を悪くするので、多少の不格好さは致し方ないかと(笑)

    ワイルドストロベリー、こんなに寒いのに赤い実を沢山付けてるんですよ。
    可愛いったらありゃしない。
    ついつい食べそうになるけど、この時期は小鳥さんにプレゼントします^^

ピオニー へ返信する コメントをキャンセル