みぃのお正月話

今月も半ばになり、遅れましたが、我が家の猫みぃから新年のご挨拶。

 

皆さん、新年おめでとうごにゃいます。

皆さん、良い新年を迎えたかにゃ?

 

わたちは新年、お母ちゃんやお姉ちゃん、お兄ちゃんの相手ですっごく疲れた新年だったにゃ~。

新年早々、わたちの大嫌いな被り物を持ってきて、被してはキャーキャー♪

又、新しいの被してはキャーキャー♪♪

IMG_2594

(わたち、メッチャ怒ってるんだじょ~・・・)

 

(エイっ、エイッ、こんな物、こうしてやる~~~annoy

IMG_2595

 

その挙句、お母ちゃんに抱っこされて日向ぼっこにつれて行かれそうになって、

高い所が苦手なわたちは必死にお母ちゃんの肩にしがみついたけど、

恐いのなんのって~~~sweat01down

IMG_2592

(だってさ、わたち、猫だけど、高所恐怖症にゃんだにゃ~ 汗)

おかげで新年から受難続きだったよ。

でも、何だかんだ言っても遊んでもらえるからメッチャ楽しかったけどね。

 

わたちはやっぱりお母ちゃんのお膝の上が一番好きだにゃ~heart02

 

こんなわたちだけど、今年もよろしくだにゃ~♪

 

みぃのお正月話」への6件のフィードバック

  1. Akemin

    みゃっ!みゃみゃみゃみゃ~~~!!!
    みぃちゃんの目力、、すごいです!!!)))
    庭ブロの全員に何かを訴えてるかのようですよ、、。

    この黄色はとてもよく似合ってますね!
    あ、私好みの色だから?かな?笑

    ペットの性格は飼い主に似ると思うのですが、、
    みぃちゃんの場合はどうですか?

    あ、はいはい、
    みぃちゃん、今年もよろしくね!

    1. horygarden3 投稿作成者

      あはは~、怒りマックスのみぃのお顔です。
      目と鳴き声でしか気持ちを訴えられないので
      背一杯、目力で訴えています(笑)

      そうですね、みぃは私にちょっと似ているかもしれません。
      ネコなのに高い所は苦手だし、運動神経悪いし、猫の意識低いし、
      人間のご飯やお魚には興味が無くて変な猫ですから、
      変な飼い主ソックリなのかもしれません。

      今年も新年早々被り物でいかついお顔で登場ですが、
      飼い主、みぃ共々よろしくです^^

  2. すずらん

    みぃちゃん、
    新年明けましておめでとうございます

    お~~~ 怒ってるね!!(゜ロ゜ノ)ノ
    そうそう、その調子だぞぅ!!
    ガルバだぞぅ!
    嫌だったら嫌だと意思表示していいんだぞぅ!!
    「ぞぅぞぅ」って福井のおばちゃん、あたちニャンコだにぃ
    そうだにゃ
    こんなおばちゃんだけど、
    みぃちゃん本年もどうぞ宜しくにゃ(;´∀`)

    1. horygarden3 投稿作成者

      あはは~かなりお怒りモードのみぃです。
      このお顔で怒りを精一杯表現しているんだけど、
      又、その顔が可愛く見えて、ますます、色々かまいたくなっちゃう悪い飼い主です。
      みぃも「嫌だニャ~」と一瞬嫌がるんだけど、
      「おいで~」と言うと、すぐに寄ってきてゴロゴロ言うので、それが可愛くって~(^_^;)
      昼間は仕事で離れて一人ぼっちなので、寂しいみたい。
      お互い、いいおばちゃんなので親近感が湧きます(笑)

  3. リセ

    みぃちゃん、あけましておめでと!
    今年もよろしくにゃー!
    高所恐怖症とは知らなんだにゃー!
    お膝が一番気持ちいいもんね。
    被りもん今年も早々に色々なの被せられたにゃー!
    美味しいもんもらって機嫌直してにゃ!

    1. horygarden3 投稿作成者

      猫なのに高い所は無理で、せいぜい1mぐらいまでの高さしか登れないんです。
      小さいころはもう少し(2m)くらいまでは昇れたけど、
      年齢のせいか、おデブのせいか今は殆ど高い所には登れません。
      よく、足も踏み外すしね~(笑)
      被り物は大嫌いだけど、それさえ我慢すればお膝が占領出来るので
      我慢、我慢のみぃです。
      でも、母も4.2㎏のみぃを1時間以上乗せ続けるのも我慢我慢の日々です^^

コメントを残す