最後のクリスマスローズたち。

今日紹介のクリスマスローズは今年最後のクリスマスローズです。

クリームアプリdd

23 (6)

独特な色味のクリロですが、

中心部の花びらはよれながら重なりあって独特なフォルム。

他には見ない個性です。

 

サクラピンクSS

59 (2)

丸い花弁と綺麗な桜色の花びら。

一言で「可愛い」と思えるクリロです。

 

ピンクスポットSS

58 (3)

落ち着いたピンク色の花びらに、少し大きめのスポットが入った姿は

落ち着いた可愛さ。

 

グレープベインダークネクタリーSS

70 (5)

薄黄色の花びらにグレープ色の色素とベイン模様が入り、

濃いめのダークネクタリーで個性の固まりだったクリロですが、

今年はその個性若干弱めです(汗)

 

ホワイトピコティーdd

45 (6)

ダブルの白いピコティーは当社には2種あるのですが、

コチラのクリロは以前アップした物と違い、

ピコティーの線の太さが少し太目で「ザ・ピコティー」って感じの子です。

ピンクdd

P3190001

淡いピンク色の花びらがまるでフリルのように重なって、

何ともプリティーな花姿。

女子力高めのクリローって感じかしら。

ホワイトスポットSS

67 (2)

この子は何年もいるのにまともにお花を咲かせてくれなかったのですが、

今年、数年ぶりにやっとお花を咲かせてくれました。

大きな花弁一杯に広がったスポットは迫力満点♪

 

先週までの春の陽気に誘われて一気にお花が咲いてしまい、

アッという間にクリスマスローズのお花も盛りを過ぎてしまいました。

出来れば、もう少しゆっくり愛でていたかったのですが、

こればかりは仕方ありませんね。

又、来春も素敵なクリローのお顔が見られますように。

 

最後のクリスマスローズたち。」への6件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、クリスマスローズはこれで最後です。
      沢山の鉢はあるのですが、株分け組があることと、開花無しの鉢もあって、
      今年はコレで最後となりました。

      最初のクリロは花びらの付き方よれ方が珍しくて不思議な花形なんです。
      一瞬では見分けがつきにくいのですが、よく見るとその違いが見れて、
      嬉しくて1人ほくそ笑んでいます^^

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、今年はコレが最後のお写真です。
      今年は植え替えもしなかったので花芽も少なくボリュームに欠けたけど、
      それでも思っていたよりお花を咲かせてくれたので嬉しかったです。
      今年は身体と相談しながら植え替えをして、
      来春、又、沢山のお花に出会えるようにしようと思っています。
      飽きずに見て下さってありがとう~♪^^

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、殆どのクリロは盛りを過ぎて、
      最後に開花を迎えた子が少し咲いているくらいで、
      ほぼ、葉っぱだけの姿になっています。
      本当に早いもので、もう少し、ゆっくり愛でさせて欲しかった~(>_<)
      咲きはじめに暖かい日が数日続いたのも大きかったのかも。
      今週くらい寒い日が続けば、もっとゆっくり愛でられたんだけどね。

      そちら吹雪?(@_@;)
      確かに、テレビでも寒気の戻りと桜の開花情報が重なって、何とも~~~な感じですね^^

コメントを残す