この春、初めてお迎えしたお花、
アガスターシェ・ゴールデンジュビリリー
暑い酷暑の真っ只中、初めて咲かせたお花は期待むなしく、
そこで、今一度、淡い藤色の花を見られるように花穂を切り詰め様子を見ておりました。
先日の台風もあり、お花は望めないかと諦めていたのですが、
花穂こそ短いですが、淡い藤色の花を咲かせてくれました。
そうそうっ、この淡い藤色の花とライムグリーンの葉色のコンビネーションが見たかったの♡
まだまだ、希望の完成形ではないけれど、この姿が見られて嬉しい~♪
願わくば、来年はもう一回り株が充実し、
華やかに大きくなった姿を見てみたい‼・・・と欲張ってしまうおばちゃんです^^
酷暑でお花も大変な夏でしたね。
やっと本来の姿に戻りつつあるのでしょうね。
ライムグリーンとパープルがとても素敵❗
来年はもっと見事ですね。
楽しみにしています。
そうですね、酷暑でお花たちも戸惑っていたのでしょうね。
お花はショボショボだったけど、このライムグリーンの葉っぱは、
酷暑にも関わらず、葉焼けもせずに綺麗なままでした。
花壇は明るくなるし、お迎えしてよかった~と思いました。
来年はもう少し見栄えの良い花姿になってくれるように、管理しなくちゃね。
まずは冬越し・・・かな^^
本当に大変な夏でした。
本来の美しい姿で咲き始めてくれてよかったですね!
秋は穏やかなお天気に恵まれて、Tさんの育てておられるお花をいっぱい見せてもらいたいわ(*^。^*)
見栄え?!
とっても良いと思うのですが・・・
上級者のTさんから見たらだめなんですね。
本当に厳しい夏でしたものね。
はい、やっとやっと少し綺麗な姿で咲いてくれました。
秋はね、残念ながら秋に咲くお花はほとんど持ち合わせていないのよね。
秋は種まきした鉢だらけで色気も何も無いのよ(笑)
いえいえ、決して上級者では無いんだけれど、
何年がかりで巡り合えたお花でなのでハードルが上がってるのかもしれません^^