日別アーカイブ: 2018年9月29日

詰めがあまい。。。

春に長野に行った際拾ってきたメタセコイヤの実。

やリースににと使ってはみましたが、まだ残りがあったので、

懲りもせずこんな物を作って見ました。

木の実のトピアリーです。

はい、ご想像通り、ただ、木の実を張り付けただけでございます(;^ω^)

でも、このトピアリー、実は最初はボールブーケのように上から吊るすつもりだったのですが、

そこが、私の詰めのあまさ・・・

丸くカットしたオアシスにご機嫌に木の実を着けていたのですが、

終盤、気が付けば結構な重さに・・・(>_<)

はて、こんな重いもの、「どうやって吊るす?」・・・・・って事で、

急遽、トピアリーに変更したのです(汗)

後先考えず行動する私の悪い癖です(;一_一)

所々に漂白した木の実も入れましたが、漂白しきれていないものもあって、

どれが漂白されたものか、どれが元々の色なのか分からない・・・(汗)

そういう色ムラも含めて、

「そういうものなのね」・・・と、生温かい目で見ていただければ幸いです(笑)(^^;