日別アーカイブ: 2018年9月3日

有難き幸せm(__)m

先週末の事。。。

先日、お味噌とヨーグルトを合わせて漬物を作った・・・とアップしたのですが、

それを見て下さった高知の「かんちゃん」が、こんな物を送ってくださいました。

IMG_4130

ジャワの海水を使って昔ながらの方法で作られた天日塩とガッテンミネラル液です。

お塩は写真では分かりにくいけど、見た目に旨み成分が詰まってそう~♪ヾ(≧▽≦)ノ

私、実はお塩には少しこだわりがあって、

何種類かのお塩(自然塩・岩塩・藻塩・ハーブソルトなどなど)を使い分けているのですが、

このお塩、お漬物や焼き魚、調理の下味や付け塩にも使えそう~。

今から、このお塩を使って調理するのが楽しみです。

そして、ガッテンミネラル液は人畜無害のにがり液。

ガッテンミネラル液

100%海水由来天然素材の植物活力剤で、

花・植木・農作物へ散布する水に少量加えるだけで、成長が促され、

食感や甘みが増し、花苗は元気育ち、病気や害虫が減ったりするそうです。

コレで、酷暑で弱っている当社花壇の草花たちも元気を取り戻せるかな(*”▽”)

かんちゃん、沢山のお気遣いをありがとうございました。

遠慮なく使わせて頂きます^^