日別アーカイブ: 2018年9月1日

好きと上手は違う?

少し前に、フェルティングのキットで猫を作り

自身の技術とセンスの無さを痛感したのですが、

懲りもせず、こんな物を作って見ました。

P8160105

一応・・・猫です(笑)

滅多に使わないミシンと手縫いでチクチク。

ミシンもチクチク刺繍も子供達の幼稚園のスモッグや小学校の通学バック以来?(;”∀”)

ただ「縫う」だけなのに、布を縫わず指を刺すことも数知れず(笑)

我がことながら、「手芸は向いていない」とまたまた痛感(ーー;)(汗)

P8160111

学生の時は手芸が大好きで、

フェルトでマスコットを作ったり、浴衣を手縫いしたり、ペーパーフラワーを作ったりと

楽しんだ記憶はあるのですが、好きと上手はどうやら違うようで、

何処かの国の偽❍❍エモンのような仕上がりに・・・(汗)(ーー゛)

P8160124

娘には「微妙~、顔が恐いわ」・・・とまで言われる始末。。。チーン

確かに自分でも作りながら「何か違う」とは思ってたけど、

直球で言われると流石に・・・・・・・∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

 

でも、そんな事で懲りる母じゃ無くってよ!

これからも、何かしらチャレンジしまっせ~♪

 

願わくば、この猫ぐるみを我が家の猫みぃが使ってくれたら嬉しいけれど、

恐過ぎて近寄りもしまへん  悲しすぎるやろぉ~!(+o+)