日別アーカイブ: 2018年9月11日

この先どうなる?

久しぶりに西安の近況です。

今年もお花を見るには見られたのですが、梅雨明け以降からの厳しい酷暑のせいか、

早い時期から花弁は焼け、見苦しいことになっていました。

それから、置き場所を人目も通らない北側の反日影に移し、

水枯れしないようにと気を配ったにも関わらず、

花弁の日焼けは止まらず、秋色アジサイは諦めるしかない・・・と、半ば諦めていたのですが、

9月に入って秋の気配を感じたからでしょうか、

花弁には少し紅が入り、その姿を変えていました。

P9080001

決して綺麗とは言えないけれど、見られなくは無い(笑)

P9080005

・・・となれば、せっかくなので真っ赤に色づいたその姿も見てみたい?

・・・と欲が出るのも人間の性(汗)

なので、このまま、晩秋まで西安の変化を楽しみたいと思います^^