日別アーカイブ: 2018年9月14日

新しい仲間2

新しいお花をお迎えしました。

サルビア アフリカンスカイ

 

サルビア アフリカンスカイは上手くいけば宿根できる?・・・とお迎えしたは良いものの、

このアフリカンスカイの情報は調べてみてもあまり載ってない・・・(汗)

まだまだ新しいお花なのかな?

ところでサルビアとセージって、同じお花なのに、

「サルビア」の表示がしてあったり「セージ」の表示があったりと色々ですが、

その違いは一体なんだろう?と疑問でした。

その違いとは簡単に言うとセージは英語表記で、サルビアはラテン語表記だそうで、

結局のところサルビアだろうが、セージだろうが同じお花のようです。

ただ、お花を観賞するものをサルビア、ハーブなどに利用されるものをセージと

分けて呼ぶ方もおられるそうです。

このサルビア アフリカンスカイ、今はしょぼしょぼの花数だけど、

冬までにひと花咲かせてくれると嬉しいな。