日別アーカイブ: 2018年9月7日

ハマってまっ♪

最近、ちくわの簡単調理にハマっている私。

ちくわは美味しくてボリューミィーだし、腹持ち良いし、何と言っても財布に優しい(笑)

主食としても副食としても使えるので買い置き必須の食材です。

 

そこで、今回はこんな物を作って見ました。「サクサクタラマヨちくわ♪」です。

揃える材料も特別なものじゃない所も良い感じ♪

ちくわを縦半分にきり、そのくぼみに明太マヨネーズとパン粉をふり入れて

オーブントースター焼くだけ。

2018-09-04 18.28.20

パン粉のサクサク感と明太子のピリ辛が良く合います。

明太子の量を調整すれば、小さなお子様のおかずとしても使え、

又、あえてガッツリ辛い明太子でお父さんのお酒のつまみとしてもイケますね。

ポイントに青シソを細かく刻んで入れても美味しいですよ。

明太子以外に、柚子胡椒とマヨネーズも大人味でおススメです♪

時短簡単でお腹一杯美味しいご飯を目指して、

今度はどんなちくわレシピに挑戦しようかな~(´∀`*)ウフフ