最後のひと花♡

時期を過ぎた風船カズラの色が変わって茶色くなったきました。

そこで、そろそろお終いにしようと刈り取ることにしたのですが、

中にはまだ元気にツルを伸ばし、花を咲かせ、小さな風船を作っているものがあったので、

元気なツルを選んで、風船カズラのリースを作りました。

風船がアチコチに飛び出した姿がなんとも癒されます。

今年も暑い中、沢山のお花と風船を見せてくれてありがとう。

又、来年、待ってるね^^

最後のひと花♡」への10件のフィードバック

  1. Rui

    いいわぁ~♡
    そうそう、つる性の植物って枯れてきても先端はまだまだフレッシュだったりするのよね。
    撤去する時にもったいない~って思うけど、こういう使い方をすればいいですね。
    そのまま枯れても絵になるそうな素材だし。
    ナイスです。

    1. horygarden3 投稿作成者

      ほんと?Ruiさんに褒めてもらえて嬉しいわ~^^
      そうなんです、片づけをしようと切ったのですが、
      中にはまだフレッシュなツルもあって、何だか勿体なくって。
      それに、ただのツルなら処分ってところですが、この風船が付いてると、
      余計に忍びなくって・・・
      こうしてあげると、長く愛でてあげられるしね^^

    1. horygarden3 投稿作成者

      あらあら、リセさんにも褒めてもらえて、
      T子、木の登っちゃいそうです(ブヒィ~)

      ナチュラルなリースなので、相反するアイアンと合わせてみました。
      私もこういうナチュラルなリースが大好きなんです。
      この形と色が続くともっと嬉しいんだけど、すぐにヘナヘナになっちゃうのが残念。
      でも、しばらくはヘナヘナも楽しみたいと思います。

    1. horygarden3 投稿作成者

      ぐふふっ、ありがとう~♡
      ね、フウセンカズラ、可愛いよね~。

      うんうん、すずらんさん、絶対やってみて!
      これなら他にお花を組み合わせるわけじゃないし、
      終わりかけの頃、根際から切ってくるくる輪っかを作るだけだし、
      それで出来るんだから、簡単だし、可愛いし、おススメよ♪

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、毎年育てているフウセンカズラですが、
      最後はこうしてリースでフィニッシュです。
      こうして丸めると、風船が際立ってますますキュートに見えますでしょ?。
      「又、来年、会おうね」そんな気持ちで飾るのですが、
      可愛らしさと寂しさで胸がキュンと締め付けられます。

  2. Akemin

    キレイなグリーンのリース、素敵!
    ナイスアイデアでないすか~!

    Tさんちの風船カズラは幸せですね~!
    最後までかわいく愛でてあげられて、

    風船があちこちに飛び出した姿がなんともいいですね~。
    えっ?Tさんの言葉そっくり真似てる?
    、、、ばれたか~!
    でも、その通りなんだもの~~!

    1. horygarden3 投稿作成者

      テヘッ、お褒め頂きありがとうございます^^
      フウセンカズラを最後まで愛でてあげたくて・・・
      この風船が好きなんですよね~。

      うふふっ、真似っこでも、良いの、その通りなんだもの~。
      風船がユラユラ揺れている姿がとっても癒されます。
      そして、この丸っこいぷくぷくのシルエットに親近感を感じています にゃは~^^

コメントを残す