出遅れたけど・・・

諦めたころに・・・

そう、諦めたころにお花を咲かせ始めた

オルトシフォン・ラビアツス 別名ピンクパンサー

本来なら梅雨の6月ごろからお花を咲かせ始めるはずなのに、

今年は酷暑だったからか、はたまた、私の管理が悪すぎたのか、

一向にお花を咲かす気配は無く、今年のお花を諦めかけておりました。

すると、どうでしょう、9月に入り、少し気温が下がったせいか、

お花を咲かせ始めてくれました。

勿論、例年になく花数は少ないですが、その姿が健気で愛おしいです。

今年も咲いてくれてありがとね^^

出遅れたけど・・・」への6件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、このお花は本来もう少し早く咲きだすはずなのですが、
      酷暑で厳しかったのか、やっとお花を咲かせてくれました。
      元々は柔らかな樹形でしたが、ここ数年は木質化して見た目が微妙ですが、
      性質は強い方なので、鉢植えでも毎年お花を咲かせてくれます。

      多分・・・セージだと思います。
      英名、ピンクセージともいわれているようです。

    1. horygarden3 投稿作成者

      いつもいつも褒めてくれてありがとうね。
      褒められて育つ子(横にだけどね)だから、励みになります。

      すずらんさんちの朝顔もタイミングが外れちゃったのね。
      お花たちも今年の酷暑に疲れていたのかもしれませんね^^

コメントを残す