日別アーカイブ: 2016年5月7日

残り物には福来たる・・・と、休日に福来たる

今日は少~し長文です、気が向いた方だけお読みくだされ~(笑)

 

今年の1月初めの頃だったでしょうか・・・

このお花たちに会ったのは。。。

それはたまたま園芸店で他の物を物色してた時、

ワゴンの上で干からびながらヘナヘナの芽を出してる球根を発見‼

 

よくみると、以前育てたこともある

オーニソガラム ヌータンスと、シラー イングリッシュブルーベル

 

どちらも小さな球根の割にお値段はお高め。

でも、時期外れの売り尽くしだからでしょうか、お買い得価格でグーンと値下がり(笑)

それなら・・・と、お迎えし植えておりました。

しかしながら、葉っぱは伸びど、花芽が一向に見えず

やはりダメだったかと・・・と諦めてかけていたのですが、

シラーは4月に可愛いお花を付けてくれ、

P4180003

オーニソガラムも5月初めにガラス細工のようなお花を見せてくれました。

1236001

願わくば・・・

願わくばですが、球根を上手に残して、来年もお花を・・・・と望みたいところですが、

球根栽培が苦手な私には、

又、時期外れを狙うほうが賢明かしら~(^_^;)(汗)

 

そして、話変わって先日のゴールデンウィーク中のお話。

何処に行く当てもなく、何をする当てもない私でしたが、

1つだけやりたいことがありました。

 

それは息子のバイクに乗ってツーリングをすること。

 

ダメ元で息子にお願いするとOKとな。

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

P5050088

(本当はフルフェイスのヘルメットが安全なんだけどね 汗)

 

バイク通学してる息子ですが、免許を取って1年半経ったので2人乗りも大丈夫。

ドライビングテクニックは定かで無いけどね(笑)

 

そんなこんなで初めて息子の後ろでバイクにまたがってみたのですが

どうやって乗る?(ーー;)

しおれたオカンに抱き付かれるのは息子も嫌だろうし、

かといって乗り慣れてないからちょびっと怖いし・・・と

オロついてると息子がココって指を差すので見てみるとシートに細いベルトが・・・(;”∀”)オヒョ

 

その頼りないベルトを握りしめ、いよいよ出発。

P5050115

細い路地なのでスピードは出ていないのですが

私の体感スピードは60㎞(笑)Σ(゚Д゚ノ)ノ

息子がギアを変えるたび、カーブを曲がる度、そして、車の横を通り過ぎる度、

私はギャ~、ギォへ~、ヒィ~ヒャ~の連発‼

遊園地のジェットコースターよりスリル満点‼ヾ(≧▽≦)ノ

近場をぐるりの一時でしたが、

バイクを降りた後は安堵感と爽快感が入り混じり、なんとも楽しく幸せな気持ちになりました。

年頃の息子とこんな経験そうそう出来ることじゃないので、

少し早い母の日のプレゼントをいただいたような気分でした。

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

 

息子よ、ありがとね。

 

出来れば又、乗せてくれ~~~‼

 

・・・って、そんな私もバイクの中型免許持ってるんですけどね(笑)(^_^;)