日別アーカイブ: 2016年5月12日

葉っぱと雨粒と・・・

スモークツリーの花が咲いています。

 

小さな小さなお花なので見逃してしまうけど、とっても可愛いお花です。

P5060022

そんなスモークツリー、雨上がりの姿を見ると、

ま~るい雨粒がとっても綺麗に輝いていました。

P4280015

P4280003

ま~るい雨粒は

コロコロと転がって落ちそうなのに止まってて、なんとも芸術的。

P4280009

 

バラの新芽の雨粒も・・・

P4280022

大小の雨粒がまるでガラスの玉の様で、とっても綺麗♪

 

私のお肌も❍十年前までは

こんな玉のような粒が転がってたのになぁ~・・・

 

今じゃ玉どころか、すぐつぶれて広がるちゅ~ねん(ーー゛)(汗)

そうそう、例えたらこんな感じ?‼

P4280024

柏葉アジサイの葉っぱ

(柏葉アジサイの葉っぱさん、おばちゃんの肌と同じにしてゴメンチャイ)

そう、ガシガシお肌・・・・・・・・だからね・・・・・・

チーン(ーー;)

思い切りも必要?

今年の当社バラたちも一斉に咲きだしました。

例年以上に勢いがないバラたちですが

それでも可愛いお花を見せてくれています。

 

ザ・シェパーデス

P5100019

安定の可愛さと香り♪

 

アンブリッジローズ

P5100022

こちらも鉄板の可愛さと香りで癒されます♪

 

そして、名前不明さん

P5100009

 

こちらも名前不明

P5100030

 

しかし、折角咲いたお花も先日の雨続きでグッタリ。

本来ならゆっくり愛でていたいけど、

雨に打たれてうなだれたお花は痛むのが早いので

思い切って花首を切り落としバラ風呂に。。。

km001

この時ばかりはセレブかお嬢様にでもなった気分で♪♪♪

春バラは咲いたと思ったらすぐに咲き進んで散ってしまうので

こんな風に思いきりも必要です(笑)