日別アーカイブ: 2016年5月21日

ブルーのお花と猫と・・・

“ベロニカ”と名の付く花は沢山あるけれど、

その中でも私の大のお気に入りがこちらの

「ベロニカ ブルーフォンテン」

P5160048

この目が覚めるような艶やかなブルーのお花の美しさは

なかなか他に見ない美しさです。

P5160043

ブルーの花は数々ありますが、このブルーは特別な美しさを感じます。

若干暴れ気味に育つところが難点ですが、

このブルーの美しさに免じて見えないことにしています(笑)

そんなブルー色のお花の美しさに猫ちゃんも釘づけ・・・

P5160056

な~んて、事は無いですね(笑)

写真を撮ってたらご近所で飼われている猫ちゃんが

飼い主さんに抱っこされてたまたまお散歩に。

とっても凛々しい横顔に思わずパシャリさせてもらいました。

抱っこされたまま嫌がることも怯えることも無い猫ちゃんの

お名前は「チョコちゃん」。

やっぱり我が家の箱入り猫のお顔とは全然違って凛々しいわ~♪

ちなみに我が家の箱入り猫はまだ皮膚の療養中で

こんなお顔になっとりまっ(笑)

IMG_0660

恐いよ、みぃちゃん・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

 

ブルーのお花に見とれたり、

猫ちゃんに見とれたり、忙しい朝でした(笑)

負けまへんでぇ~

大振りのバラたちが注目を浴びる中、

ひっそりと個性を発揮している脇役のバラたち。

小ぶりな可愛らしいカップ咲きの「バイランド」

今春も沢山の花を見せてくれました。

P5100015

小ぶりなバラですが、房咲きなので一見華やかに見えます(笑)

P5160089

又、このバラの良さは病気に強い事。

未だ何の病気にもかからず元気一杯です。

そして、こちらはミニバラ「ミネリ」

P5110010

ミニバラと言っても毎年8㎝を超えるほど大きいお花を付けて

私をびっくりさせるミニバラさん。

病気にかかることもあるけれど、お花を欠かすことはないミニバラさんです。

そして、こちらはミニのなかのミニバラ「微笑み」

P5160025

いつ頃からかエリゲロンに侵入され、ルームシェア状態(笑)

エリゲロンは何度か抜いたりしていたのですが、

よほど、この場所が気に入ったのか、またまた根をおろし、

両方ともご機嫌にお花を咲き競っています。

P5100007

こんな姿を見ると、流石にエリゲロンも抜けないでしょ?(笑)

同じお花だけど、毎年、何かが違う。。。

その都度、喜んだり楽しんだり、おどろかされたり、

同じようで同じじゃないお花たちとの関わりは、やっぱり楽しい♪