ブルーのお花と猫と・・・

“ベロニカ”と名の付く花は沢山あるけれど、

その中でも私の大のお気に入りがこちらの

「ベロニカ ブルーフォンテン」

P5160048

この目が覚めるような艶やかなブルーのお花の美しさは

なかなか他に見ない美しさです。

P5160043

ブルーの花は数々ありますが、このブルーは特別な美しさを感じます。

若干暴れ気味に育つところが難点ですが、

このブルーの美しさに免じて見えないことにしています(笑)

そんなブルー色のお花の美しさに猫ちゃんも釘づけ・・・

P5160056

な~んて、事は無いですね(笑)

写真を撮ってたらご近所で飼われている猫ちゃんが

飼い主さんに抱っこされてたまたまお散歩に。

とっても凛々しい横顔に思わずパシャリさせてもらいました。

抱っこされたまま嫌がることも怯えることも無い猫ちゃんの

お名前は「チョコちゃん」。

やっぱり我が家の箱入り猫のお顔とは全然違って凛々しいわ~♪

ちなみに我が家の箱入り猫はまだ皮膚の療養中で

こんなお顔になっとりまっ(笑)

IMG_0660

恐いよ、みぃちゃん・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

 

ブルーのお花に見とれたり、

猫ちゃんに見とれたり、忙しい朝でした(笑)

ブルーのお花と猫と・・・」への4件のフィードバック

  1. リセ

    ベロニカブルーフォンテン目が覚めるように青く美しいですね。
    見いってしまいました。
    ねこちゃんもお顔が凛々しい!
    みいちゃんの皮膚早く治ったらいいですね。
    それにしても美しい!

  2. horygarden3 投稿作成者

    はい、このブルーは目が覚めるような青です。
    青紫色のお花が大好きな私ですが、この青色はその中でも群を抜いて大好きな青です。
    花姿が多少暴れるのが難点ですが、この青色のお花見たさに、
    そこは見えないことにして、花穂だけを見るようにしています(笑)

    我が家の猫、このエリザベスカラーをしてるにも関わらず、グルーミングしすぎて
    毛が抜け、赤くただれちゃうんです。
    前はそんな事したこと無かったのですが、
    初老になって昼間一人でいるのが寂しいのかもしれません(^_^;)

  3. すずらん

    ベロニカ ブルーフォンテン素敵~
    こんなに綺麗な青色を咲かせるのですね。
    Tさんの選ばれるお花は、何度もコメントさせていますが本当にとってもとっても素敵です。
    おこがましいのですが、好みのものばかりです(*^_^*)

    みーちゃん、怖!!
    ごめんごめん。
    可愛そうに早くよくなるといいですね!!

  4. horygarden3 投稿作成者

    ねっ、このブルー素敵でしょう?
    このお花は前にもアップしたことがあるのですが、株を弱らせちゃって・・・
    でも、昨年やっとお迎えできたので、今年は綺麗なお花を見ることが出来ました。
    やっぱり、このブルーのお色は特別で、無くしたくない大事なお花です。
    知ってる知ってる~、すずらんさんと私の好みは一緒だもの~。

    あははっ、みぃちゃん怖いお顔でしょう?
    このエリザベスカラーを付けだしてからご機嫌斜めで怒ってばかり(笑)
    治りかけたので外したら半日もしないうちに元に戻るくらい舐めすぎてただれ、
    またまたエリザベスカラー装着。。。 一度そうなるとなかなか完治までは難しいようです(^_^;)

コメントを残す