涼しや~

先日、お世話になっている方から仙太郎の河内熟子をいただきました。

京都の夏のおもてなしおススメ冷菓子として

老松さんの夏柑糖や仙太郎の河内熟は超有名。

でも、京都に居ながら食べる機会は草々無いもので(お高いしね)

私にとっては雲の上の冷菓子なのでございます。

その雲の上の冷菓子、仙太郎の河内熟子をいただいたとなれば

テンション上がりまくりの私。

早速美味しいうちにいただこうと3時のおやつにいただく事に。

贅沢ですが、Yさんと1つを半分こ。

P7280003

見て~ぷるぷる~~~♪

早速一口 パクっ

うんま~~~~~~~~~♥ヾ(≧▽≦)ノ

晩柑の爽やかな香りが食欲をそそります。

半分は多すぎるかな・・・と思ったのですが、なんのその~

スルスル~と入っていきます。

半分はそのまま食べて後の半分は凍らせていただきましたが

と~ても美味しゅうございました。

暑い熱い京都の夏に、

しばし、涼を感じたひと時でした。

ありがとうございました。美味しゅうございました~。

涼しや~」への8件のフィードバック

  1. チームひろきん

    うわわわわ~めっちゃ美味しそう!!
    そんなに有名な冷菓子なのですね、夏小夏の果肉がもっとゼリー状になった感じなのかな?
    食べてみたいと思っても、なかなか買う勇気は出てこないですね・・・(~Д~ノ)ノ 笑

  2. すずらん

    メチャクチャ旨そうヘ(≧▽≦ヘ)♪
    ぷるんぷるん

    福井のケーキ屋さんでも見かけ奮発して買っても
    見かけ倒しの時が多いですm(。≧Д≦。)m(;o;)
    普通のを二つ買った方が良かったと食いしん坊は食べてから後悔、、、
    京都は老舗の美味しいもの沢山ありますね!

  3. リセ

    仙太郎の河内熟子調べてみたらお高い~~。
    でもおいしそ~~。
    こういうのって凄く幸せ感じますよね。
    涼しげなお菓子はまさにこの季節にぴったりですね。
    晩柑の爽やかな香りがこちらまで漂ってきていますよ~~。

  4. horygarden3 投稿作成者

    はい、めっちゃ美味しゅうございました~。
    思い出しただけでもヨダレもんです(じゅるっ)
    ゼリーと言っても、寒天と葛で固められているので、独特な食感です。

    そうそう、こういうお菓子は自分で買えないので、
    いただいて嬉しいお菓子です(笑)
    こういう贈り物はいつでもcome on‼ですな~ ハハハ~((((oノ´3`)ノ

  5. horygarden3 投稿作成者

    は~い、メッチャ美味しかったですよ~。
    自分では買えないお菓子ですからね~。
    有難く思いながら、でも、滅多にない事なので、贅沢食いをさせていただきました。

    ゼリーの食感も普通の食感と違うので又その食感も楽しく、
    又、凍らせると変わる食感に舌鼓を打ちながらいただきました。
    すずらんさんも京都にお出での際は今度一度試してみて~、美味しいよ~♪(●^o^●)

  6. horygarden3 投稿作成者

    ハハハ~、ざましょ?
    なので、私のような庶民は草々口に出来ないのでございます。
    でも、いただき物となれば、話は別。
    ここぞとばかりに贅沢食いをしてやりました~(笑)

    晩柑の香りがとっても爽やかで上品で、
    たぶん、一個丸ごとでもイケましたね ハハハ~。
    皮も勿体無いのでピールを作ろうかと思いましたが、
    又、太る・・・と思い、心を鬼にして捨てました・・・でもやっぱ、勿体無かった~(^_^;)

  7. ピオニー

    ほぉ〜、高級冷菓ですか〜!

    もちろんいただいたことありませんが

    食べてみたいですね〜〜(^-^)

  8. horygarden3 投稿作成者

    はい、高級冷菓でございますぅ~♪
    私も京都に長い間住んでいますが、草々に買って食べるものではありません。
    でも、送られると喜ばれる冷菓だと思います。
    やっぱり、普段口に出来ないものって、それだけでテンション上がりますものね。
    私は凍らして食べる方が好みだったので、
    今度は全部凍らして食べてみたいわ~。

    何方か、送って下さらないかしら~ ハハハ~(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)