もう一つのワックスサシェ

前に一度ワックスサシェを作ってアップしたのですが、

同時にもう1つ作っていたので、見てやっておくんなせぇ~(^^ゞ

P9070018

今回のは少し大きめのマドレーヌ型に作りました。

これまた、前回に続き、慌ててお花を入れたため、

だいぶんとお花が蝋に埋まっておりますが、

その辺はご愛嬌って事で・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

P9070025

今回も殆どが花壇で育てたお花なので、

1つ1つ愛着を感じながら並べていきました。

P9070023

このワックスサシェには私の大好きなベルガモットの精油を使いました。

でも、気のせいか、ベルガモットの香りより、

蜜蝋の香りの方がきつい様な・・・(汗)

P9070027

今度作る時は蜜蝋に色を付けて違うイメージで作ってみようかな・・・

でも、今度は1年後か?。。。(ーー;)

もう一つのワックスサシェ」への10件のフィードバック

  1. Akemin

    ま~~~またまた登場してくれて感激!
    、、きれいかわいい~~
    すんばらしい~~)))
    パソコン画面全体を大きくして見てましたよ~。

    おいしそう~~
    ホワイトチョコ、、、ガブッ

    花がロウの中に沈んでるの、、
    これもなかなか趣あっていいですよね~!
    全部が見えるより、チラリズム感がセクシー!
    (≧∇≦)

    花のアレンジ、置く前にあれこれ考えられるんでしょうね~!
    私なら、考えるだけで1日かかりそう、、笑
    こういうセンスは、やはり天性なのでは、、と
    、、遠目で見てます、、。( ̄▽ ̄;)  ~パス~

    1. horygarden3 投稿作成者

      前回アップした時に一緒に作ったワックスサシェの残りですが、
      大きい分、お花も沢山入れられるのと同時に余白も出来るので
      バランス的には大きい方が作りやすかったです。

      チラリズムねぇ~、なるほど、そういう見方をすると、
      お花が多少沈んでいるのも悪くないかもしれませんね。
      今度又作る時があったらお花が沈んでも、チラリズムだ‼・・・と言いきる事にします(笑)

      蝋を溶かして流し入れると固まるまでにお花の配置をするので、
      実際はお花のバランスや配置を考えてる時の方が楽しかったかも~ ハハハ~^^

  2. 高知のかんちゃん

    蜜蝋???密猟して来たんかい??・・・があははは~~~
    それにしても 最初見た時は 焼き物の皿に 花を置いただけか~ならばかんちゃんも出来るが~って・・・
    バッテン長崎・・・びっくり よ~く見たら花が埋まってる・・・なぬ??ってね~

    お互い 九州の人間はセンスがよかね~~があははははは~~~

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうそう、密猟‼
      隠れてコソコソ密猟してる時はたまらなく興奮するよね~・・・てコラコラ‼
      思わずノリツッコミしてしてしもたわ~(笑)^^

      そうそう、九州の人間はセンスがよかけんね~・・・って言いたいところやけど、
      センスも、うちわもなかけん、時代の流れについていくだけで必死ばい‼
      いつになったら垢抜けるとやろかね~。
      田舎で暮らした年数の倍以上京都におるけど、まだ田舎臭さが抜けんとよ~ ハハハ~。

  3. リセ

    全て家のお花で出来ているところが愛着も出ていいですねー。お花選びがセンス良いので当然出来上がる作品も良くなりますよね。
    特に私はブルーのが好きです。
    匂いもいいし、プレゼントにも使えますね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうですね、自分で育てたお花をこうして使えばお金もかからないし、
      何と言っても愛着が出来ますから、長い期間置いていても飽きは来ないかもしれませんね。
      いえいえ、センスなんてものは一切持ち合わせていないんです。
      自分で言うのも何ですが、
      何か一つでも秀でたものが無いかしらん…ってね(笑)
      自己満足の世界だけど、何かに反応したり興味をもって動いたり、出来るのは幸せな事だものね。
      出来るうちに自己満足の世界を楽しんでおこうと思います^^

    1. horygarden3 投稿作成者

      蜜蝋は自然素材なので安心して置いて置けるのでいいですよね。
      お部屋にお花代わりに飾っても可愛いし、フレグランス効果もあるので一石二鳥ですね。
      でも、今回は初めてだったので精油の量が少なかったのか、
      フレグラス具合が物足りません(笑)
      やっぱりセコったらあきませんね(笑)

      そうですね、ドライにしたお花を選びながら一つ一つ組み合わせる時が一番楽しかったですね。
      アレンジフラワーや生け花でもしてる気分かな~^^

  4. leon

    前回のワックスサシェの時も思ったのですが綺麗にドライの色が残ってますね
    千日紅は案外きれいに色が残るけど他はどうしてもアンティックな色になって。。。
    それはそれだけど、、、、ハハハ

    ワックスの乳白色とドライのお花がとっても素敵!
    今回はブルーのサシェで~~~(笑)

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうですね、意外にお花の色はキレイに残りました。
      ただ、濃い色味のお花はやはりグンっと色味が深くくすんだ感じになりますね。
      コレを作ってて感じたのですが、
      ドライフラワーを作るタイミングはついつい勿体無くてお花の終わりかけに摘み取っていましたが、
      やはり8部咲き~10分咲きで綺麗な姿と色のうちにカットしておくことが大事なのかもしれません。
      それによって色の仕上がりが違う気がします。
      又、半年?か1年後?になるか分からないけど、又挑戦予定です^^

コメントを残す