個性的なグラスは私好み♥

少し前に新しいグラスをお迎えしました。

コルジリネ・エレクトリックフラッシュです。

p9290015

 

新品種のコルジリネで、寒さにとても強く丈夫だそうな。

その姿はグリーンとチョコレートカラーの葉色が特徴的でスタイリッシュ♪

あまり見慣れない葉色はとっても個性的で私好み♥

寄せ植えが苦手な私ですが、

こうやって素敵素材に助けてもらうと少しお洒落に仕上がったような・・・

p9300004

・・・って、気のせいか? ハハハ~

お花の管理って意外と大変・・・としみじみ感じる今日この頃。

今後どんどんグラス類が増えてしまいそうな予感です(汗)(^_^;)

個性的なグラスは私好み♥」への10件のフィードバック

  1. リセ

    寄せ植え素敵~!かっこいいコルジリネですねー。
    新品種?
    いい色だし。
    私もグラスに弱いわ~。
    センスいい色のものとかスタイリッシュなものならとにかく欲しくなります。

    1. horygarden3 投稿作成者

      寄せ植えはお恥ずかしい限りですが、
      このコルジルネ、カッコイイでしょう?
      グリーンとチョコレートカラーの葉色が何とも素敵なんです♪
      最近はお花の管理も大変(肉体的、時間的)で、何だかグラス類が増えたような気がします(汗)
      葉っぱがあるだけで取りあえずその場はごまかせるしね(笑)
      暑さ寒さには強いようですが、枯らすのが得意な私。
      いつまでもつか・・・我が事ながら疑問だわ~(^_^;)

  2. Akemin

    ステキな色合いですね~!
    一年中、この色なんですか?
    私は、グラスっていうのは植えてないけど
    ヤブランも花が咲いてない時は
    グラスもどき?です?よね?

    1. horygarden3 投稿作成者

      素敵なお色でしょう?
      はて?さて?・・・たぶん・・・1年中このお色だと思うのですが、
      環境によっては斑の入り方は変わるかもしれませんね。
      普通のコルジルネも日陰で育てると葉色が悪くなるし、
      冬場は寒さで傷んでしまったりもするので、何とも微妙ですが、
      今、この時が一番美しいのは間違いない‼ですね(汗)

      はい、そうそう、ヤブランもグラスとして扱いますよ。
      お花はオマケです(笑)^^

  3. leon

    コルジリネですか?
    新品種^^ 素敵です

    グラスは寄せ植えも庭もポイントになりますよね
    この秋はleonも庭友さんからグラスをお嫁に貰います^^

    ただ今、候補地を模索中です(笑)

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、独特なお色に魅了され、思わずお迎えしてしまいました。
      紫っぽいストライプの葉色はスタイリッシュです。

      そうそう、グラス類はアイポイントにもフォーカルポイントにもなるので助かります。
      その分、主張も強いので他のお花たちとの相性も気になるところですけどね(笑)

      あらっ、leon庭にお嫁入りしてくるグラスってどんなんかしら~?
      又、お迎えしたら是非見せて下さいましね。
      でも、その前に候補地の確保ね^^

    1. horygarden3 投稿作成者

      ですね~、当社は鉢植えオンリーなので、地植えの大変さは分からないのですが、
      鉢植えの場合、根がすぐにパンパンになって鉢から抜けないことがあります(汗)
      そういう意味では管理は大変ですね。

      へぇ~、植物を色々移動させながらバランスを見たり、
      お手入れを考えたりしてるんですね。
      一端地植えしてるものを掘り返しての移動・・・おぉ~、考えただけでも重労働。
      それにアレコレ考えるだけで頭がパニックになりそうだわ~(汗)
      広いお庭だけに、難しさハンパないでしょうね。
      来春の庭を想像しながら、無理せずボチボチ頑張ってね~^^

    1. horygarden3 投稿作成者

      このお色素敵でしょう♪
      一目でお迎え決定でした(笑)

      個性的な色合いなので少し心配でしたが、
      意外に他の物とも馴染んで、今後も使えそうです。
      ・・・って、上手く育てられたら・・・の話ですけどね(笑)
      すぐに根がパンパンになるのを上手く処理できると良いけど、
      失敗例は数知れず・・・(汗)
      それも含めて勉強ですね(*^_^*)

コメントを残す