定番です‼

またまた、今日も大根を使った食ブロです。

それも、3日連続の大根押しです(笑)

これだけ食ブロが続くと、「庭ブロ」という事を忘れてしまいそうですが、

忘れているのではありません。

そうっ‼ ネタが無いのです‼ 悪しからず(笑)

そこで、今日は以前もアップしたことがある大根餅のおすましです。

IMG_1383

大根餅の柔らかな口当たりとツルンとした喉ごしは最高の美味しさ♪

大根は今では年中手に入る食材ですが、

甘くてみずみずしい大根はこの季節ならでは。

美味しい季節に存分に味わいたいものですね。

皆さんもどうぞお試しくだされ~♪

定番です‼」への2件のフィードバック

  1. リセ

    大根もち美味しいですよね。
    以前作ったことがあります。
    寄せ鍋に入れて食べたことがあります。
    こんなに可愛いお吸い物になるのですね。
    びっくり!
    Tさんみたいな奥さんがいたらご家族は幸せね。

  2. horygarden3 投稿作成者

    大根餅はトロンとしてて美味しいですよね。
    普通のお餅よりカロリーも低いし、喉にも詰めにくいから、
    お年寄りのいらっしゃるお家の食卓にも良いですよね。
    寄せ鍋に入れるのも美味しそう~♪
    今度、私もやってみよう~っと。

    イエイエ、私、基本は無精で横着で向上心の無い怠け者なんです(;”∀”)
    でも、ブログネタも無いですしね、致し方なくやってるだけで(笑)
    家では基本、地蔵の様に動かず、猫を抱きながらテレビの守をしています。
    お蔭で、ソファ~の一部は私の重みでクッションが沈んでいます がはは~(ーー゛)

コメントを残す