「待て‼」に弱い

昨年末の事ですが、大掃除もせずに娘と一緒にパンケーキを食べに行きました。

念願だったふわふわ分厚いパンケーキがやっと食べられる~♪・・・と

楽しみにしていたのですが、近年流行りのパンケーキ、

並ばなければ食べられないそうで、迷いましたが、

時間をずらしてどうにかスムーズにお店に入ることが出来ました。

席に着くとすぐに注文しましたが、焼き上がるのに20~30分かかるそうな。

それまでお腹を空かしていたものですから、その待ち時間が長いのなんのって~‼

周りの席の方が食べているものを見ながら、甘い香りを嗅ぎつつ、

「まだかな~まだかな~」と待つこと、

20分・・・30分・・・レレレっ、もうすぐ40分?・・・になろうとしている頃、

やっと、やっと、テーブルにパンケーキが運ばれてきました。

パンケーキ

本当に、待ちに待ちました、イヤ、待ちくたびれました(笑)

私が注文したのは紅茶クリーム・パンケーキ。

ふわふわの分厚いパンケーキが3枚あるのですが、

それを切り分けて早速パクリっ♪

クリームを付けてパクリっ♪

アイスと一緒にパクリっ♪

1枚を完食し2枚目に突入しましたが、

おばちゃんの胃袋は「待て‼」の時間が長すぎたからでしょうか、

もうその頃にはもうギブアップ気味(ーー;)

しかし、時間もお金もかけたのですから、元は取らないと・・・と

頑張って食べましたが、それでも完食には至りませんでした(汗)

ふわふわしてるので食べきれると思っていたけれど、

どうやら私の胃袋は「待て‼」に弱いようです(笑)

又行くかどうかは微妙だけど、今度、このようなお店に行くときは、

欲張らず小さいものを注文すべし‼・・・と少しお勉強になりました(^_^;)

「待て‼」に弱い」への6件のフィードバック

  1. はっちゃん

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    同じようなパンケーキは私も娘と食べに行きましたが、やはり40分近く待ちました。
    若い子は待つのは何でもへちゃらですが、私にはちょっとね!!
    去年から、インフルでお正月もなかったです。
    でも、庭の雪が今のところ何もないので、ちょっとラッキー。今年は庭仕事に精を出すとしますかね。

  2. horygarden3 投稿作成者

    はっちゃん、新年おめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いします。

    あらあらっ、はっちゃんインフルにかかったの?
    お忙しい時にインフルで大変でしたね。
    京都でも大流行りみたいで、私は何処へ行くのもマスク姿です。

    そうそう、本当に時間が長すぎて待ちくたびれますよね~。
    若い女子やカップルにはその時間さえも楽しめるようですが、おばちゃんにはキツイわ~(笑)

    今年は雪も積もってないんですね。
    京都も年末雪がちらつきましたが暖かい新年の始まりでした。

  3. toledo

    このボリュームのパンケーキ 美味しそうだけれど無理かな?
    今回の旅で和歌山の純喫茶で食べたワツフルがサクサクしていて立ても美味しかった。
    旅は大好きですが、いつも食べ過ぎてしまう、尚ちゃんの留守もあり、体重が5㎏増え思い感じ
    長野に戻ってね暖かなのに驚きましたが、しばらくすると寒波が来るようで現場が大変そう
    今月20日からオーストラリア来月はベトナム 今年も大好きな旅を続ける予定
    暖かくなったら、みんなで何処かに行きましょうね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      本当に、大食いの私だし、余裕、余裕と思っていたけど、
      とてもとても食べられる量じゃありませんでした。
      待たされ過ぎたのが原因かもしれませんね。
      あらっ、社長、5㎏太ったんですか?
      私はず~っと太り続けているから、大きな差は無いんですけどね、
      毎年確実に体が重くなり、色々な場所に痛みを感じるようになっちゃいました。
      痩せたら少しは体調も良くなるかと思うのですが、根性が無くて出来ないんだなぁ~(笑)

      20日からオーストラリアに来月はベトナム、うわぁ~、旅が続くんですね。
      どうぞ、お身体に気を付けて行ってらして下さいね^^
      又、私も旅行に誘ってくださいまし~~~♪

  4. リセ

    待てはうちの場合待たんです。
    これなら娘と半分こかな?
    でも美味しそうなので食べてしまうかも。
    最近胃が凄く小さくなっておうどん一杯も無理です。
    年かな?
    でもお嬢様とご一緒出来て嬉しいかぎりですよね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      あははははは、「待たん」って、リセさんらしいわ~^^
      そう、娘が行く前に「1人1つずつはきっと多いよ」と言ったのですが、
      大食いの私なので余裕でいけると思ったんですよ。
      でも、待ってる間に甘い匂いを嗅ぎ過ぎて、
      パンケーキが来たころには食べた気になってお腹が膨れてたのかも~。

      え~~~っ、リセさん、おうどん1杯も無理なの~~~?
      じゃ~、息子や娘のまで取って食おうとしてる私は、バケモンやね~(汗)
      身体の老いはハンパないけど、胃袋だけは元気やわ~ ははは~(●^o^●)

コメントを残す