いつまで?

多肉の寄せ植えを作りました。

数年ぶりに・・・(汗)

P5160050

容器はサビサビのコランダー。

ご近所のおばあちゃまには、

「こんな汚いもんに入れんでも・・・」とのお言葉をいただきましたが、

そこは素直に受け止めて・・・(笑)

 

それより、置いてる台がそれ以上に汚くて、今更ながら焦るっ(汗)

P5160054

いつまでこの状態が持つか・・・

イヤ、正しくはいつまで放置するか・・・かな(笑)

 

それにしても、下の台が汚すぎる。。。(;”∀”)

だはははは~っ(汗)

いつまで?」への10件のフィードバック

  1. horygarden3 投稿作成者

    はっちゃん、褒めてくれてありがとう~。
    そうですね、背が高くなったり横に広がったり、崩れ落ちたり・・・(笑)
    でも、自分のお気に入りで増えて大きくなってほしいものは溶けて無くなる・・・というのが、
    私の多肉遊びのルーティンになっています(汗)

    この器のコランダー、中の方は穴も開いててサビサビなんだけど、
    新品で飼った方が安いのよね(笑)
    多肉はどんな容器とも馴染むので有難いです^^

  2. リセ

    この器に多肉の寄せ植えが見事にマッチしていて綺麗ですね。
    ご近所の方にはわからない世界ですね。
    私の友達にもアンティークがただ汚いと思っている人がいます。
    これはもう仕方ないですね。好みだから。
    その様に古く新しい物をわざわざ汚してみたり塗ってみたりしますものね。
    それで実際アンティークはお高い。
    台は私は好きです。
    汚いのとアンティークは見分けが難しいけど、その台は実際欲しい人からすればお高いと思いますよ。

  3. horygarden3 投稿作成者

    あはぁ~ん、リセさんにもそう言って頂けて嬉しいわぁ~♪
    ご近所の方は年配の方が多いので見えかたが違うのは仕方ありませんよね。
    そうそう、アンティークやジャンクなものは好き嫌いがハッキリしますね。

    この台、アンティーク風の造りで、足はアイアンで出来ててとっても可愛いのですが、
    台の上に鉢植えをのせてばかりいるものですから本気で朽ちてきてしまいました(笑)
    本来は外で使う物ではないので勿体無いのですが、
    外で使用できるものには素材もデザインも限られてしまうのでこれまた仕方ありませんね。
    今更ながら、せめて長持ちするようにステインでも塗っとけば良かったかとちと後悔(笑)(^_^;)

  4. ピオニー

    カタカナ語に弱い私、
    コランダーとは?検索しました(^^♪
    ホーロー製なのかしら?
    多肉さんたちに合ってるように思います♪
    参考にさせていただきます!

    1. horygarden3 投稿作成者

      あははっ、私もカタカナ語弱いんですけどね、日本語で説明するのも意外に難しいでしょ?
      だから、ちょっと気取って書いてみたんです(笑)(^_^;)

      はい、ホーロー製なので、もうすでに底の部分は錆びて穴が開いています。
      でも、このサビ感とジャンクな雰囲気が大好きで、ついついこういうものを使い飾ってしまうのですが
      好き嫌いがハッキリすることと、ご年配の方にはあまり評価がよろしくないって感じです。
      (さびた汚いものに花を飾ることがみすぼらしく見えるそうです・・・汗)

    1. horygarden3 投稿作成者

      あははっ、すずらんさんもコランダーに引っかかっちゃった?
      ちょっと気取ってカタカナ語にしちゃったものだから、困惑させちゃいましたね~。

      そうそう、コランダーとは水切り用のボウルの事の事です。
      どう説明したらいいか分からなくて・・・最初から水切り用のボウルって書けば良かったですね。
      ゴメンね~ゴメンね~(^_^;)

  5. ピオニー

    あらっ、すずらんさん、ありがとう〜って?
    私、省略してしまいましたが
    コランダーとは水切り用のボウルの事。
    ですよね、Tさん♪
    で・・・Tさんのこれはホーロー製かしら?と言いたかったのです。
    言葉足らずでごめんなさい(*´▽`*)

    1. horygarden3 投稿作成者

      ピオニーさん、わざわざ2度目のコメントにまで来て下さって、かたじけない‼

      そうそう、水切り用のボウルの事です。
      今でこそ、大分とお安い値段で色んなお店で売られていますが、昔はあまり見かけなくて、
      錆びたものはより高値で売られていたんですよ。

      今じゃ、好きな雑貨はアンティーク、そして自分もアンティーク・・・と化してます  がはははははは~っ(^_^;)

コメントを残す