まわしものじゃありませんが・・・

ちょっと前の話ですが・・・

今日は以前テレビで紹介され、

とっても魅力的に感じたのでお取り寄せをした商品の紹介です。

いつもの醤油を入れるだけで

美味しいだし醤油が出来る宗田節・・・というもの。

瓶の中に宗田節が入っているものが届くので

自宅で使っている普通のお醤油を入れて2週間寝かすというもの。

それがコレ‼

P8030004

もう、既に普段使ってる醤油を入れております(汗)

確かに、キンキンとした?醤油のしょっぱさが無くなり、

だしが出て味がまろやかになって食べやすい♪

シンプルな冷奴や卵かけごはんなど、シンプルであればシンプルなほど

この醤油の美味しさが分かるような気がします。

だしが効いてるせいか、いつもより使う醤油の量も減るし、

だしも取らずに料理する無精者の私にとっては有り難い品です。

お醤油を注ぎ足せば一年間使え、

1年過ぎたら中の宗田節だけ取り寄せが出来るので、

コレは私にとってはリピ間違いなしの商品でした。

そう言いながら初めから3本頼んでいたので(笑)フルに醤油を追加しながら

私のお料理の手助けをしてもらっています。

場所によってはコンビニなどでも売られているようなので、

皆さんも見かけたら一度使ってみて~。

・・・・・・・って、私は決してお店のまわしものではありません(笑)

まわしものじゃありませんが・・・」への14件のフィードバック

  1. チームひろきん

    おぉ、これはとてもいい商品ですね!
    普段から山形のだし醤油しか使っていない私にも合いそう!ちょっと調べてみましたが値段も手ごろだし・・・大きさはどのぐらいなのですか?
    それにしても、お料理ブログが続いてレタスの肉巻めっちゃうまそう・・・。

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、私もいつもは創味のだし醤油を使っているのですが、
      普通にお醤油かけて食べるものには丸大豆しょうゆとか使ってたので
      コチラに変えてみたんです。
      だしが効いてる分、気のせいか使う量も減ったような気がして
      コレで少し減塩生活が出来ると良いんだけど♪
      大きさは小さいですが、150cc位は入ったかな~(いい加減 笑)
      浅野ちゃんも機会があったら試してみて~。
      カツオの香りがして美味しいよ~。

  2. リセ

    卵かけごはんをよくするのでこれいいですね。
    確かに醤油だけより美味しいに決まっていますよね。
    コンビニとかに売っていたら即買います。
    1年も持つんですね。そこも魅力かな?

    1. horygarden3 投稿作成者

      もしかしたら、リセさんコレご存じかと思ってました。
      これ、本当にお醤油のキンキンとしたしょっぱさが無くなるので食べやすいですよ。
      煮物にもそのまま使えるし、手抜きの私は重宝しています。

      そうそう、1年持つのが良いでしょう?
      1年経ったら中身だけお取り寄せすればず~っと使えるので、助かります。
      宗田節の風味がお料理の質をあげてくれるような気がします^^

  3. leon

    おぉ〜 コレは良い商品ですな

    瓶の中に宗田節だけが入ってる?
    チョットグレードの高いスーパーで売ってるのかな?
    leonも買いです!

    昨日のレタス巻き 正解でした
    アッサリヘルシー パクパクでした

    明日、メタボ健診もあるのよねぇ

    1. horygarden3 投稿作成者

      うんうん、滅多にネット注文してお取り寄せしない私ですが、
      これだけは即買い状態でした。
      なので、スーパーでは売ってないかもなので、
      たぶんお取り寄せになると思います。

      あれっ、レタス巻早速作って下さったの?
      でしょう?あっさりさっぱり美味しかったでしょう?

      メタボ検診・・・・・・・・それは結果が楽しみでんなぁ~ ぐふふふふ~っ( 一一)チロッ

  4. Akemin

    ネットで見てみました。
    へぇ~~~
    これはすごいですね~~!!
    宗田節、、
    そうだそうだ!
    買ってみよう、そうだ節!

    高知の土佐清水産なんですね。
    余談ですが、
    私、土佐清水病院の皮膚病用の軟膏を
    友達経由で買ってます。

  5. horygarden3 投稿作成者

    あははははは~~~っ、
    「土佐清水病院の皮膚病用の軟膏を友達経由で買ってます」・・・っておもろいなぁ~^m^
    なんでそんな遠いところの皮膚科のお薬?
    そちらじゃ手に入らないの?
    皮膚科のお薬も様々で自分の症状に合う合わないがあるから難しいけど、
    そんなに遠いところからお取り寄せ?してる人もなかなか珍しいですよね。
    でも、きっと、Akeminさんにはピッタリ合うって事ね。

    あ~、話が薬の方になってしもた~(>_<)
    そうそう、そうだそうだの宗田節が入ってるんですよ~。
    出しを取らずに料理する無精者の私にはピッタリだったわよ。
    何と言っても出しの旨みで料理の腕をあげたような気すらします(笑)^^

    1. Akemin

      ええ~っ?そんなことがおもろかったですか~?
      長くなるので説明を省略しましたが、、、。

      昔近所の娘さんがひどいアトピーで
      土佐清水病院の漢方薬がいいことを知って、使用してたんです。
      近所の友達も家族にアトピーがいるので真似して、、
      うちの主人も、どこの皮膚科行っても治らない皮膚病になってて、
      昔、新横浜まで、(土佐清水からやってきた)院長の講座を聴きに行きました。

      頑固院長は、自分の講座を1時間ほど聴いた者じゃないと
      診察しない主義!
      主人(40過ぎの時)、自分よりずっと年上のその医者から
      「おっさん、あんたのはアトピーじゃねえから完治はできん」と
      言われて、薬はもらったけど「二度と行かない!」と怒ってました。笑
      それで、私が遠慮しながら友達に頼んで、買ってもらうように、、。

      今では主人はほとんど塗ることもなくなったけど
      私も皮膚病(痒み)の持病があって、、
      いざという時(痒くてたまらない時)には便利なので
      買ってもらってます。たまに塗るだけなので長持ちしてます。

      土佐清水が本拠地ですが、、新横浜、、以外
      最近は埼玉県にもできて、友達は半年か1年に一度診察に行って
      後は、郵送で送ってもらってます。

      副作用が少なく安全で、且つ効果あるのが長所。
      (目や口に入っても安全。)
      保険がきかないので高いのが短所。

      わ~~~~
      長くなりました、頑固医者病院の宣伝してもうた、、。

      そうだ!そうだぶしが主役だったのに!
      そうだぶし、買ってみます!!!
         

      1. horygarden3 投稿作成者

        あは~、そんな事があったのね。
        アトピーってなかなか治らなくて、我が家の子達も小さいころは悩まされました。
        大きくなるにつれて症状はマシにはなったけど、
        未だに入浴剤や洗剤、石鹸などなど、気を抜いたり、体力が無くなってくると
        症状が出てくることがあります。

        講演を聞かないと診察しない・・・確かに分からなくはないけれど、
        皆が皆、ご主人の様にアトピーじゃなかったら、講演聞くだけ無駄になっちゃうわね。

        私はアトピーじゃないけど春先紫外線アレルギーでよくかぶれるんだけど、
        自分に合う皮膚科と巡り会うのは難しいです(◞‸◟)

  6. すずらん

    通販・お取り寄せ大~好き!
    なんですが失敗の方が多しかもシカ(^_^;)
    でもこれは間違いなしですね!!
    私も無精なので(料理が下手)普通の市販の出ししょうゆ使ってるのでピッタリ(*^。^*)
    1年も持つとこなんか、お得感感じますヽ(^。^)ノ

    あら~!?
    Tさんまわしものじゃなかったの^m^

    1. horygarden3 投稿作成者

      あらっ、すずらんさんお取り寄せ大好きなの?
      私は殆どしないんだけどね、食い意地が張ってるから、
      これには反応しちゃったわ(笑)

      そうそう、私も普段はだし醤油使ってるんだけど、
      コレを使うと出しの成分が追加されるので塩分も少しひかえられるかと思って
      3本も買っちゃった~(笑)
      気のせいか、醤油を使う量が少し減ったような気がします。

      私、まわしものじゃないのよ~。
      これだけコマーシャルしたんだから今度お取り寄せした時にオマケとかつかないかしら ハハハ~^^

  7. 関谷ぷりん

    こんにちは^^

    コレ・・・親方もお取り寄せしてました~笑
    テレビで見て魅力感じたって興奮して言ってましたよ~
    Tさんとおんなじコト考えてて笑ってしまいました^-^

    1. horygarden3 投稿作成者

      うひゃ~、親方と同じ同じ~♪
      やっぱり、同じところにビビビって来たのね(笑)

      静岡は美味しいものが豊富なので醤油にこだわらなくてもまだ良いでしょうけど、
      京都は鮮魚などをいただく時はやはり鮮度が落ちていることが多いので
      味もイマイチなのよ。
      そんな時、この宗田節超油で風味が付くと?割増で美味しく感じるので
      お取り寄せして良かったです。
      コレで私も少しは減塩出来てダイエットにも効果出ないかしら~

      ・・・・・・・・って、出る訳無いか~~~ ハハハハハ~(^_^;)

コメントを残す