踊らにゃ損?

多肉、火祭りのお花が咲いています。

踊っているように徒長した枝先に小さな小花が集まって、

何とも愛嬌たっぷりです。

pa170017

これから寒くなるにつれ、どんどん真っ赤に紅葉して、

賑やかになってくる多肉ちゃん達。

それに反比例して彩りも無くどんどん閉塞感が増す当社花壇。

その姿は「シュール」の一言(笑)(ーー゛)

秋の華やかな彩りは出先で楽しむことにして、

私は食欲の秋を満喫することに専念しま~す あはは~(”ω”)ノ

踊らにゃ損?」への2件のフィードバック

  1. リセ

    火祭りってこんなお花だったんですね。
    なかなか奇麗ですよね。
    頂いた多肉ちゃんたち元気に育っていますよ。
    だんだん赤く紅葉するのもありますね。
    とても楽しみです。

  2. horygarden3 投稿作成者

    はい、火祭りのお花はこんなんです。
    先日お送りさせていただいた中にもこの火祭りが入っていたと思うのですが、
    元気になってくると、子株を葉と葉の間から出しますので、
    それを千切って又土に入れておけば増えますよ。
    そして、これから多肉の紅葉も始まりますので、
    どんどん増えてくれると楽しみが増えますね^^

コメントを残す