ありゃりゃ~

先日、ポストまで郵便物を出しに行った時の事、

こんな面白場面に遭遇‼

pa200002

何と車のタイヤと車体の間にスッポリ収まって熟睡してる猫(笑)

勿論、野良さんです(^_^;)

適度な暗さと閉塞感とゴムタイヤの温かさが気持ちよかったのか爆睡(笑)

近くに寄ってカメラを向けても逃げるどころか、

目を開けることすらしないふてぶてしさ(笑)

野良猫とは思えない警戒心の無さにビックリするやら呆れるやら・・・(;”∀”)

pa200003

でも、どうか、くれぐれも事故など会いません様に・・・

ありゃりゃ~」への14件のフィードバック

  1. リセ

    ほんま、ありゃりゃーですね。
    ねこちゃんも一番自分にとって気持ちのいい場所を知っているのね。
    それにうちに猫ちゃんいるからこの家は大丈夫と思っているのかな?
    そっと寝かせてあげていたのですね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      ほんと、居心地の良い場所だったのでしょうね。
      お日様もあたってポカポカで、外敵からも見えないしね(笑)

      ココは我が家じゃなくてご近所の駐車場なんです。
      この猫ちゃんだけじゃ無く、近くには沢山の野良ちゃんがいるのですが、
      違う家の方がエサをあげているようで、野良ちゃんの数は増えるばかり・・・

      ちなみに・・・我が家の裏の換地はその野良ちゃんのおトイレと喧嘩場所です(汗)
      猫に罪は無いけど、無責任な愛情は罪を作ってるような気がします(ーー;)

    1. horygarden3 投稿作成者

      ホント、一気に寒さが押し寄せたり暑くなったり・・・
      おばちゃんは気温の変化に付いていくだけで必死(@_@;)
      毎日の服選びに時間がかかります(笑)

      我が家の駐車場も野良ちゃんの寝床にされた事もしばしば・・・
      オマケに置いてあるものにマーキングはされまくりで、臭いのなんのって・・・(◞‸◟)
      猫好きなだけに猫は憎めないので、猫バリアを数年前に買いました ハハハ~。

    1. horygarden3 投稿作成者

      近所には沢山の野良ちゃんがいます。
      時には屋根に、時には車の上や下、時には木の上だって・・・
      そんな猫たちのゆる~いしぐさや表情には癒されることも多いけど、
      車を出し入れする時や走行中は何度ヒヤっとしたものか・・・
      事故が無い事を祈るけど、
      願わくば、責任のある愛情をもって猫ちゃんに接していただきたいものです(^_^;)

    1. horygarden3 投稿作成者

      うふふっ、きっとまだ若いからかもね。
      私も昔は固めのお布団が好きだったけど、今じゃ~体が痛くて寝てらんない~(笑)

      この野良ちゃん、警戒心が無くって、
      私がカメラ持って近づいても起きやしないのよ。
      我が家の座敷猫の方がまだ敏感だわ(笑)

    1. horygarden3 投稿作成者

      たぶん、エンジンかかればにげるでしょうけど、人間を怖がってる所は全然無くて、
      何匹もの野良ちゃんが毎日のように近所をウロウロしてるんです。
      そうそう、車の下にはよくいますね。
      これからは寒くなるので走り終えた車のボンネットの上で暖を取られ、
      足跡でベタベタになることも増えますね。
      猫ちゃんは好きなのですが、あまりの人馴れは事故の元なので、
      距離を保って接してもらいたいものです(^.^)

  2. Akemin

    にゃんともかわいい~~)))
    エンジンかかれば逃げて行くのでしょうけど、、
    うちの車の下にも時々いて、心配です。
    ネコの下敷き、、こわ~い!

    野良ネコにエサをやるのに反対意見のTさんに賛成,、笑
    でも、ここだけの話です。
    私の友達で、、熱狂的な愛猫家がいて
    ネコのボランティア活動もしてる。
    「猫を愛せない人は人間じゃない」と、すごい勢いです。
    毎日、数か所、野良ネコにエサをあげに行ってる。
    最近、病気の野良猫を飼い始めたとか、、。
    遠くに住んでるし
    彼女を怒らせたくないから反対意見など言いません。笑

    1. リセ

      私も野良猫に庭がトイレがわりになったり、あるときはオブジェに。
      餌をやっている人が飼ってくれたらいいけど、言いにいくと餌はやってないって嘘を言います。
      猫は見たら可愛いと思うけど無責任な餌やりは反対派です。ここだけの話!(笑)

      1. horygarden3 投稿作成者

        エサだけの接し方って本当に無責任です。
        トイレ代わりにされたりする人は毎日が地獄の様にしか感じません。
        そのトイレや予防接種、避妊も含めて、トータルで
        愛情持って買うべきですよね。
        ・・・・・って、これは愛猫家Tからの切なるお願いかな~ ははっ^^

    2. horygarden3 投稿作成者

      本当に、見ている分には可愛いし、猫に罪は無いんですけどね。
      コチラでも近くの公園で朝一番にエサをあげに行ってる方がおられ、
      野良ちゃん達はその餌場(数か所)にその人が来ると、何処からともなく出てきて
      エサを頬張っています。
      可愛さで揚げてらっしゃるのかもしれないけれど、
      猫はエサを食べる場所、寝る場所、トイレの場所と別れている場合が多いので
      トイレの場所に選ばれたら最悪です。(我が家の裏の換地はそのトイレに良く選ばれます)(汗)
      そうなると梅雨時期や雨降りの日など臭いはあがってくるし、大変なんです。
      時には子猫の死骸などもあって片付けなきゃならない時は流石に↴
      猫を本当に愛しているのならいい加減な接し方をせず、きちんと飼うべきです。
      そして予防接種をしたり、避妊したりしてあげるべきだと思います。
      ・・・・・・・・って、おおかた愚痴になってしまいました~(汗)(^_^;)

コメントを残す