日別アーカイブ: 2016年11月10日

その姿を夢見て・・・

その香りが大好きで数年前にお迎えしたバラ、

「ボレロ」

pb040001

 

ボレロは完全なる四季咲き性と強い香りが特徴のバラで

雪のように白い、やわらかな花びらがふんわりと重なり繊細な印象のバラです。

しかし、その繊細さを感じさせないほど強く育てやすい・・・と言われているのですが、

私は未だ満足するようなお花を咲かせられずにいます(汗)

pb030008

アンティーク調のロゼット咲きの中心は、ややピンクやクリーム色が差し、

やさしさと甘さが合わさったような何とも素敵なバラなのです。

加えてバラの香りにトロピカルフルーツが混じりあったような芳香で私好み♪

なのに・・・

なのに・・・・・・・

ちっとも上手に育てられなくて、

この秋も花を付けたのはたったの3枝だけ・・・(汗)

いつになったら沢山のお花を付けてくれるのやら・・・

pb040010

私が夢見る花姿を見れるまで、

まだまだ、時間と管理が必要なようです(^_^;)