日別アーカイブ: 2016年11月11日

真似っ子鍋

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

皆様、風邪など召されていませんでしょうか?

こんな寒い日は体は縮こまって手足も冷え冷え~(+o+)

そんな夜はあったかお鍋といきましょう。

先日お昼ご飯を食べているときに見たテレビの中で作られていたお鍋です。

うろ覚えながら作ってみたのですが、目先も変わって美味しかったので、皆さんもいかが?

作り方はコチラ☆(一番下のミルフィーユ鍋)

玉ねぎを切ってレンジでチンした跡、鍋でシメジと一緒に炒めた跡、

大根をスライサーや包丁で薄くスライスし、

豚肉を挟んでミルフィーユ状にしたあとお鍋に並べていくのですが、それがこんな感じ♪

img_1154

ココに水で溶かしたコンソメスープを入れ、煮立たせ大根が軟らかくなったら出来上がり‼

最後は食べ終わった残りの汁にご飯を入れ、溶けるチーズをたっぷりのせたら出来上がり。

準備に時間もかからないし、温まるし、

何と言っても〆のリゾットはチーズがとろ~っと伸びてとっても美味しかった~♪

img_1157

高カロリーだろうな・・・と思いながらも箸は止められず、

何度もおかわり・・・はははっ(^_^;)

お野菜はまだまだ高値でお財布事情は厳しいけれど、やっぱり、寒い時期のお鍋は最高~♪

皆さんもどうぞお試しくださいまし~(*^^)v