日別アーカイブ: 2016年11月4日

好き♪

ブロ友さんに分けていただいたサルビアが眼を見張る勢いで成長中です♪

pa280008

送っていただいてすぐに、「枯らしてはイカン」・・・と

挿し木をして保険をかけました。

挿し木が苦手な私なので、保険かどうかは微妙だったのですが、

そんな私でも挿し木に成功してお花まで咲かす事が出来ました。

pa310022

お花も勿論綺麗なのですが、このガクと茎のダークなえんじ色が渋くて素敵でしょう?

pa280006

こんな素敵なお花を分けて下さって本当に有難うございました。

まだまだ小さな苗だけど、根が一杯出てるので冬もどうにか外で過ごせるかな?

来年は一回り大きくなって沢山のお花が見れますように・・・と

過剰な期待が膨らむ欲張りな私です(笑)(^_^;)