日別アーカイブ: 2016年11月26日

やっぱり、旨い‼

先日からの寒波はとても11月とは思えない寒さでしたね:;(∩´﹏`∩);:

皆様、風邪など召されていらっしゃいませんでしょうか?

これだけ寒いと、身体の芯から冷えて、暖かなお風呂やお布団が恋しいです(笑)

そこで今日は食風呂・・・イヤ、失敬、食風呂です。

それも寒い冬になると必ず登場してくる、蕪の「蕪蒸し」です。

この時期のあんかけは体も温まるし、腹持ちは良いし、言うこと無し‼

img_1189

 

中の具材を変えたり、上にのせる薬味を変えたりと、

その時の気分や食べる人によって変えてみるのも良いですよ。

勿論、お客様の御もてなしに出されてもGOOD‼

ちょっと洒落た小鉢に入れてお出しすれば喜ばれること間違いなしです。

小さなお子様からお年寄りまで、喜ばれること間違いなしの蕪蒸しは私も大好きな1品です。

皆様もどうぞお試しあれ~~~\(^o^)/