日別アーカイブ: 2016年11月25日

例えるなら・・・

さて、いつまでも引っ張ってる近所の公園の紅葉狩りですが、今日が最後です(笑)

今日はその紅葉狩りの主役 モミジです。

やっぱり、紅葉の主役はモミジですね。

その中でもイロハモミジの紅葉は特に美しく感じます。

pb200037

この色のグラデーション、キレイですよね~。

この美しさはたおやかで凛とした強さを感じます。

pb200032

同じようでありながら一つ一つが違って、

ちゃんと主張している。

でも、その中に厚かましさや傲慢さは微塵も感じない。

pb200041

そんな優しくて強くて大きな力を感じるモミジは、

モミジ界の肝っ玉母ちゃんのようで・・・(色気無さすぎ? 笑)

つい、その場に身をゆだねたくなるなるような、そんな感じがします。

(個人的な意見ですけどね)

pb200033

観光地の素敵な場所ではないけれど、

私には十分すぎるくらい。

今年も素敵な紅葉を見れた事に感謝。