日別アーカイブ: 2018年7月5日

懲りずに・・・

先日から続いている雨で只今河川の氾濫による避難速報が出ている京都市内です。

我が家も川沿いなので河川の氾濫が気がかりで、

朝早くからなり続ける携帯の避難勧告の音に怯えています。

皆様もどうか、ご無事で被害が出ません様に。

 

オキシペタラム ホワイトスターのお花が長い間咲いてくれています。

P6270059

でも、いつの間にか、花茎の1つに種が出来ていました。

まるでオクラのような姿の種。

P6270057

今までオキシペタラムの種を蒔いて発芽したためしは無いけれど、

懲りずに今年も挑戦してみようかな?(笑)

その前に、この種が十分に生育完熟して丈夫な種になってもらわないとね。

さてさて、私の浅はかな企みは成功するのかな (σ〃▽〃)σははは~