日別アーカイブ: 2018年7月10日

インスタ映え?

甘辛く煮付けたお揚げに酢飯を詰めたいなり寿司。

昔は行楽弁当や運動会のお弁当の定番メニューでしたが、

今では、いなり寿司を作って食べるというより、

お寿司屋さんやコンビニや惣菜店のお弁当で食べる方が多いのではないでしょうか?

そのいなり寿司を今回は海苔巻き風にアレンジして作ってみました。

IMG_3536

簡単にカマボコとキュウリと卵を入れただけですが、鮮やかな彩は食欲をそそります。

小さなお子様も食べやすいのでホームパーティーやお誕生日にも良いですね。

“詰めるを巻く”に変えるだけで、

定番の地味ないなり寿司がインスタ映えするお洒落いなり寿司に変わります。

皆さんも機会があったら是非作ってみて~♪

・・・って、言ってる私はインスタはやっていませんけどね ははは~