日別アーカイブ: 2018年7月17日

手抜きはアカン!

今年のピラミッドアジサイ、どうやら私の管理が悪かったようで、

一鉢は殆どお花を咲かさないまま茶色く変色し、

残った一鉢もピラミッド型の大きなお花とは程遠く、

どうにか咲いた・・・的な花姿になってしまいました。

P7120001

肥料不足と植え替えしていないのが大きな原因かな。。。(泣)

ピラミッドアジサイは、お花をドライにして楽しめることもあって、

開花を楽しみにしていたのですが、今年のドライは厳しいかな(>_<)

P7120006

草花ならまだしも、灌木や低木などの鉢植えは厳しいものがあるので

植え替えしなかったのがアウトだったのかもしれません。

それに加え、今年の暑さはハンパない(>_<)

この暑さの中、綺麗なお花を咲かせろ・・・というのは酷な話です。

お花を咲かせてくれただけでも有難い。。。

今年は多くを望まず、華奢な花姿を愛でて楽しみたいと思います。