日別アーカイブ: 2018年7月23日

これだけ暑いとね~(汗)

昨年までご機嫌にお花を咲かせていたエキナセアは、

今年は何故か沢山の種類が消えて無くなり、

限られた数種類だけがお花を咲かせています。

エキナセアは丈夫なお花ですが、意外に多湿に弱く、水管理が難しいお花です。

グリーンツイスター (3)

・・・と言っても、今年のこの尋常じゃない暑さは、

どれだけ丈夫なお花でも体力を奪われ萎えてしまいますけどね。

グリーンツイスター (2)

エキナセアグリーンツイスター

人間だってこの暑さで参っているのですから、

炎天下の中、小さな鉢植えでアスファルトの上に置かれていたら、

鉢の中は陽射しと照り返しでますます熱くなってサウナ状態です。

グリーンツイスター (1)

期待するのがおかしいですね。

もう、これ以上枯れて無くなりません様に・・・と祈るばかりです。