日別アーカイブ: 2018年7月14日

今年もコレ!

近くに住む兄が畑で採れたお野菜を分けてくれます。

仕事の傍ら、畑で野菜を育てているのですが、

数日ぶりに畑に行くと、お野菜たちが一気に大きくなっているそうな。

持ってきてくれるキュウリは毎年のことながらビックサイズ(笑)

味は甘くて美味しいのですが、

ビックサイズのキュウリは大食いの我が家でも早々食べきれないので、

今年もキュウリのQちゃん風お漬物をつくりました。

IMG_3568

・・・と言っても、この夏、早くも2度目です(笑)

大きなキュウリを8本と、生姜、鷹の爪を入れてピリリ、大人味のお漬物です。

IMG_3584

夏バテ気味の時でも、コレを白いご飯に乗せて食べれば

アラっ、不思議、どんどん食が進みます。

おかげで私の身体はどんどん量増ししております だはは~(+o+)