日別アーカイブ: 2018年7月18日

無計画の小旅行①

先日の月曜日、娘と一緒に小旅行をしてまいりました。

・・・と言っても、同じ京都府内ですけどね(笑)

早くから休みの日程が分かっていたら計画も立てられたのですが、

娘の休みの日が決まったのが2週間前(汗)

そんなに迫った日付では何処も良い所が見つかりません。

オマケに暑くて体力も無い・・・と言う事で、車で2時間半の夕陽ヶ浦温泉に行ってきました。

夕日ヶ浦温泉は、京都府京丹後市網野町にあり、自然豊かでのんびりとした温泉街です。

名前にあるように日の入りに見られる夕日が大変美しいそうな。

IMG_3678

しかしながら、3連休と重なったこともあり、ホテルは海水浴客ばかり(当たり前か~)

そして、浜辺はテント、テント、テントで人、人、人(コレも当たり前か~)

Sx034g93XGmbyx71531883171_1531883286

浜辺に作られていたブランコではしゃぐ娘(ーー;)

食事までの一時、近くの五色浜までドライブ

IMG_3822

IMG_3824

IMG_3653

海に入る気も、体力も無いおばちゃんとお姉ちゃんは、

ただただエアコンの効いた部屋で食べに走るという情けなさ・・・

それにね、この身体で海に入ろうものなら、トドと間違えられちゃうわ(汗)

IMG_3667

IMG_3798

私は下戸ですが娘は聞き酒セットを・・・

それなら海辺まで出かける必要は無かろう・・・(皆さんの)声が聞こえます(笑)

ただ、ただね、夕日が美しい100選に選ばれているその夕日が見たかったの(汗)

この日の日の入りは7:15との事で早めに夕食を済ませ、いざ浜辺まで夕日を見に・・・

ところが、もうすでに夕日は沈みかけており大慌て(@_@;)

慌ててスマホを取り出しパシャリ。

IMG_3679

IMG_3779

でも、肉眼で見える夕日は燃えるような赤色で、

何とも云い難い幻想的な世界を映し出しているというのに、

スマホで撮ると何故か普通に黄色の夕陽でちっとも綺麗に撮れない・・・(>_<)

IMG_3795

あ~~~、横着しないで一眼もってくりゃ良かった~(汗)

計画性の無さがこういう所で出るのよね~ アハ アハ アハハ(;”∀”)

続きは明日・・・