新しい仲間

花壇のお花が少ないので、お花をお迎えしました。

ジニア プロフュージョン ダブル ディープサーモンです。

P9100005

サーモン色が可愛いジニアの八重咲き品種です。

グラデーションのかかったお花は華やかで、柔らかで優しい雰囲気です。

ただ、このジニアシリーズは同じ苗でも栽培環境(日照条件、気温など)によっては

黄色、黄土色が濃くでたり赤みが強くでる場合があり、

花色が変わりやすいのが特長らしいので、それも楽しみの1つのようです。

P9100012

・・・と言っても、ジニアの寿命は10月いっぱいくらいなのが残念。

これから先、何のお花を植えたら良いものか・・・悩みどころです。

新しい仲間」への6件のフィードバック

  1. horygarden3 投稿作成者

    ジニアは強いようで弱いようで・・・種類によりけりですかね。
    小さなお花のジニアは強いですが、
    こういうタイプのジニアは暑さに弱いので、葉は傷みやすいし、
    乾燥も多湿も嫌うので、意外と管理が難しく感じます。

    そうそう、先日の黄色いヒマワリと、このジニアで少しだけ、明るくなりました^^

  2. すずらん

    この色のジニア大好きです。♥
    可愛いです~

    何年前になるかしら・・・
    Tさんに名前を教えて頂いてから毎年植えています(*^。^*)
    今年も植えたけれど、今年は失敗
    とろけて消えてしまいました。
    あはは~
    高温、多湿だわ^^;

    1. horygarden3 投稿作成者

      この手のジニアはどうしても高温多湿が苦手なようです。
      小花のジニアは結構強いんですけどね。
      そうと分かっていながら、
      ダブルの華やかさにつられちゃってお迎えしちゃうのよね(笑)
      でも、これからの時期は涼しいので、少しでももってくれるんじゃないかしら
      ・・・と、期待が膨らんでしまいます^^

    1. horygarden3 投稿作成者

      可愛い色味のグラデーションですよね。
      おかげで、閑散とした花壇に少しだけ彩りが差しました。
      うんうん、確かにAkeminさんカラーだわ。
      こういう色味は周りを明るくしてくれるので、
      見ているこちらの気持ちまで明るくしてくれますね^^

コメントを残す