ヒヤヒヤもんです

殆どのバラがアッという間に咲き進む中、

咲き進みそうでなかなか咲き進まないバラ「モンテローザフォーエバー」

P5110033

外側の花びらに黄緑色がのるところが大のお気に入りです。

アッという間に咲き進まないという事は、長くお花を愛でられて嬉しいのだけれど、

この春の時期は虫も多く発生するので無事に開花するのかと心配にも・・・

消毒出来ないから尚更。

調子が良ければフリル状の花びらを何重にも纏い、

とっても素敵な花姿を見せてくれるのですが、

さてさて今年はどんな花姿になるのでしょう。。。

P5190031

 

私は咲ききらないこの時期が一番好きです。

ヒヤヒヤもんです」への2件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうそう、ちょっとアンティークっぽいお顔立ちなんですよ。
      咲ききったらちょっと薄らボケたお顔になってもう1つですが、
      途中経過のお姿はとっても艶っぽくて好きです。
      でも、管理が悪いのか、お迎えした時より株が小さくなっています 何で? だはは~っ^^

コメントを残す