小さくても一人前♪

今年のバラはことごとく傷んで残念だったのですが、

そんな中で頑張って返り咲きをしてくれているミニバラ、グリーンアイス。

pa310001

このミニバラは本当に強い子です。

・・・と言っても、他のバラと同じくして、猛暑にやられましたが、

涼しくなり始めると同時に少し元気を取り戻し、

小さなお花を沢山咲かせてくれました。

pa310004

グリーンアイスは2~3㎝の小さな小さなバラなので

そんなにじっくり見ることは少ないのですが、

よ~く見るとグリーンアイがとっても可愛いでしょう♥

今年の秋バラは殆ど見られず悲しかった私ですが

この可愛いグリーンアイスちゃんに慰められました。

小さくても一人前♪」への6件のフィードバック

  1. ピオニー

    グリーンアイス、たくさん咲いてますね〜!

    このお花、ピンクの蕾から色が変わっていくので
    楽しめますよね♪

    我が家の秋バラはこれからのようです(^-^;

    1. horygarden3 投稿作成者

      グリーンアイスは本当に色々な表情になって楽しませてくれますね。
      そうそう、蕾の時、咲いた時、長い間咲いた時、寒さに当たった時・・・
      赤い紅を挿したり、クールな表情になったり、
      見ていても飽きないくらいですよね。
      ピオニーさんとこは秋バラこれからなんですね。
      沢山咲いてくれると良いですね^^

  2. リセ

    グリーンアイスは咲き続けていますね。
    うちのはこんなに綺麗でないなー。
    茶色いのも入って、どれ写そうかなって思います。
    最後の写真がとても綺麗!
    グリーンアイが可愛いですよね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうなんです、グリーンアイスだけは裏切りません(笑)
      夏の暑い間も、寒い時も、お花を咲かせてくれています。

      勿論、グリーンアイスも枯れ枯れのお花も、黄色くなって汚い葉も一杯よ(汗)
      そんな中でキレイな所を選んで撮ったのよ(笑)

      そう、小さな小さなミニバラも、こうしてアップにすると、
      普通のバラの様にしっかりとした花なのよね。
      グリーンアイがキュートでとっても綺麗な花姿です。
      願わくば、このくらいの大きさのバラで咲いてくれると、
      見応えも最高なんだけど・・・と欲は耐えませんね ハハハ~(^_^;)

    1. horygarden3 投稿作成者

      いえいえ、リセさんにも言ったけど、
      たまたまキレイな所をチョイスして撮っただけで、他の所は見るも無残な姿ですよ。

      そうそう、このグリーンアイスは枝は下垂気味に咲きます。
      当社は植木鉢で高さがあるので、下垂気味で咲いてもどうにか見えますが、
      このバラは地植えはちょっと向かないかもしれませんね。

      でもね、私もあんまり垂れてると汚くなることがあるので、
      オベリスクに絡ませて枝をあげる時があります。
      それはそれで、それなりに見えますよ ぐふふっ^^

コメントを残す