完敗!

この極暑の中、咲いてくれているお花、

ルドベキア タカオ

P7190006

このお花は本当に暑さに強くて、逞しいお花です。

今年の夏は例年以上の暑さゆえ、沢山の草花が枯れてしまったり、

弱ったりしているのですが、このお花だけは炎天下の中でも元気一杯です。

その姿がまぶしくて嬉しい反面、健気で、何だか胸がキューっとなります。

P7190008

冬越しをして毎年お花を咲かせてくれるルドベキア タカオ

アナタのその強さに、夏バテ知らずの私も完敗。

そして、その強さに、ありがとう~♪

完敗!」への4件のフィードバック

  1. リセ

    ルドベキアタカオそんなに強かったんだ~!
    じゃあうちも植えるかな?
    来年少しでも夏のお花の無い時期をこれで賑わってもらいましょう。
    写真も鮮やかでとても綺麗~❗

    1. horygarden3 投稿作成者

      毎年宿根草から開花してくれるルドベキアタカオ。
      本当に強いお花です。
      この極暑に溶けて焼けて枯れるお花が続出している中、
      平気な顔で颯爽と咲いてくれています。
      黄色いお花は滅多にお迎えしませんが、
      夏の暑い時期はこの黄色いお花に助けてもらいます。
      ドライ花に使えるのも良いですよ。

  2. すずらん

    ルドベキア、本当に健気で西日をも、ものともせず綺麗にさいてくれますよね❗
    うちのはおまけに室外きの風を少し受けても咲いてくれてます。
    Tさんの撮られる写真は飛びっきり綺麗ね♪~

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうなの、西日も当たって厳しいのに、
      元気にお花を咲かせてくれて、嬉しい限りです。
      まぁ~、室外機の風を浴びてるのに?
      本当に強いお花なのね。
      ことごとくお花達が枯れてしまった当社花壇、
      元気一杯のルドベキアタカオが際立っています。

      写真、いつも褒めてくれてありがとう~。
      この子の横にはアルミ柵があって見た目が悪いので、接写でごまかしました(笑)^^

コメントを残す