日別アーカイブ: 2016年3月3日

“感謝”

先週の事。

大きな声では言えませんが、私の❍❍歳の誕生日でした。

もう、この歳になると誕生日を素直に喜べない自分がいます(笑)

 

しかし、そんな私に今年もお祝いをしていただきました。

 

その日、長女が休日だったこともあり、

私に変わって久々に夕食の支度をしてくれました。

IMG_0610

山菜おこわに蛤のお吸い物、茶わん蒸しに鶏つくねの照焼きと、

私好みの和食です。

茶わん蒸しは色気こそありませんが味は私より上手な仕上がりです。

 

そして、手作りケーキ♪

 

IMG_0619

「お母さん、ロウソク適当で良い?」

 

(なんで7本?)

 

「・・・・・・・・・・・・はい・・・・・・・・・・・」としか言えまへん(^_^;)

 

そして息子からはこんな可愛いカップをいただきました。

IMG_0622

毎朝ココアを飲んでいる私用にと

大好きなニャンコデザインのカップです。

 

カップのラインがなんとなく我が家のニャンコに似ています(笑)

そして、目つきの悪さは私に似ています(ー_ー)!!

 

そして、何年かぶりに旦那さんからもこんなプレゼントをいただきました。

IMG_0620

 

可愛い多肉の寄せ植えです。

 

何十年と一緒に居ますが、やっと私の好みが分って来たのかな?(笑)

 

歳を重ね老いることをまだまだ受け入れ難い私ですが、

こうしてプレゼントを頂けることは幾つになっても嬉しい事ですね(笑)(´-`*)

 

今年も元気に誕生日を迎えられた事に感謝!

そして、お祝いをしてくれた家族に感謝です。