日別アーカイブ: 2016年3月26日

またまた春の恵みを食らう

春の芽吹きと共に

私の食欲もいつにも増して活発に動きはじめている今日この頃(笑)

土筆やワラビ、蕗やタラの芽、ゼンマイやコゴミと色々とあるけれど、

現実ここで山菜取りに行ける訳も無く、

スーパーに並ぶのを待つのみなのですが、

こちらにも春の嬉しい恵み「筍」が並び始めました。

そこで、早速、春の恵みをいただくことに・・・。

まだまだ小さい小さい筍だけど、

やっぱり最初に食べたいのは「若竹煮」。

 

P3210006

新わかめと菜の花も添えていただきましたが、

お初の筍は灰汁も少なく、

ほんに美味しゅうございました。

今年も春の恵みをいただいて、

ますますパワーアップ(肉の厚み)の種を蒔いてるTなのでした。

チャンチャン

そして、やっと咲きだしたチューリップ

P3230004

本来ならトップ画像の様にビヨーンと伸びるはずの花茎が

こんなに縮こまって・・・

ペットが飼い主に似るように

育て主に似た・・・ということでっか?

チーン(ーー;)