日別アーカイブ: 2016年3月23日

うふふのふ♪

プリムラ・マラコイデス(サクラソウ)がこぼれ種からお花を咲かせています。

しかし、今年はいつもと違うものが・・・

 

P3160007

毎年ピンクのサクラソウだけなのに、

今年は白いサクラソウが仲間入り・・・???なんで?

 

白いサクラソウは今までお迎えした覚えが無いのです。

 

でも、よ~く思い出してみると、

昨年の事、淡いクリーム色のサクラソウをお迎えしました。

P1060066a

珍しいお色の品種ものなので種を採ることは望めないと思いながらも

お花を楽しんだ後の苗を放置していたのですが、

多分、そのサクラソのこぼれ種かと。。。

 

勿論、色も形も違うけど、

そこは先祖返り?などと勝手に思ったりしていますが、

思ってもいなかったお花が咲くと何だかとっても得した気分♪

 

来年は紫とか濃いピンクとかになってる・・・って事ないかなぁ~・・・

・・・・って、どこまで厚かましいんでしょうね~

ははは~っ(^^ゞ