日別アーカイブ: 2016年3月12日

さぶいけど心はほんわか

ピンクユキヤナギが咲き進み、

ますます可愛い姿になって私を癒してくれています。

 

P3120013

ここ数日寒さが戻った事もあって、花の咲き進み具合はスローペース。

寒いのは嫌いだけど、

この気温の低さはお花をゆっくり愛でる為には

願ったり叶ったり♪

でも、細い枝に小さな集合体となって咲くピンクユキヤナギは、

少しの風でもすぐに揺れるのでピントを合わせるのが大変。

 

P3120002

風がおさまるのを待ちつつ、ピントを合わせてるつもりが、

カメラを構える自分の眼のピントが乱視で乱れまくり(汗)(>_<)

 

P3120017

???なまま、何度もシャッターを押して

やっと撮れた数枚。

でも、何処にピントが合ってるのやら怪しいけどね(笑)

 

オート機能だからたまたま撮れてるものの、

マニュアルだったら、きっとアウトな写真になってるんでしょうね(笑)

 

P3120016

 

そして、そんなピンクユキヤナギを見ながら、

事務所では一足早く春を感じようと・・・イエ、正しくは春を食そうと、

桜茶をいただいております。

IMG_5341
塩漬けされた桜はほのかな春の香り♪

あ~~~~~~~っ、ほっこりするわ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

・・・って、仕事中やったわ!

   (*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャヒャヒャ~