色の変化も楽しみの1つ

アジサイのお花は終わりを迎え、花壇の彩が一気に寂しくなりましたが、

それに代わってアナベルや柏葉アジサイ、ヤマアジサイが花色を変え彩を添えてくれています。

アナベル

真っ白だった花弁は水分が抜け、グリーンへと変わってきました。

白い花びらも綺麗だけど、このグリーン色のお花が私は大好き♪

柏葉アジサイ

P6270084

真っ白だった花弁がほんのり紅をさしてピンク色に。

P6270086

何ともキュートな姿に変身してくれています。

ヤマアジサイ

P6140017

薄いピンク色の可愛い花弁が濃い赤色へと変化して妖艶なお姿に。

P6130017

色を変えながら長い間楽しませてくれるアジサイたちに感謝。

色の変化も楽しみの1つ」への6件のフィードバック

  1. すずらん

    綺麗よね~
    Tさん家の柏葉アジサイ
    内のと全然違うわ。

    ヤマアジサイもとっても綺麗でうっとりよ
    そうそう書き忘れてしまったのだけど、ラグランスの花束素敵でした
    英語の新聞を真似っこしたら、私でもいい感じに見えるかな~

    1. horygarden3 投稿作成者

      あはは~、これまた写真マジックよ。
      綺麗な所よりすぐって撮ってるからね(笑)
      特に柏葉アジサイは西日ガンガン当たる場所に置いてるから、
      見ていても可哀想なんだけど、置き場所が無いので仕方ないしね。

      ラグラス、素敵って言ってくれてありがとう~。
      英字新聞で包んだだけなので、技術も何もあったもんじゃないけど、
      何か、英字新聞ってだけで良く見える気がするよね(笑)(^^ゞ

    1. horygarden3 投稿作成者

      ヤマアジサイ、名前は分からないけれど綺麗でしょう?
      ピンクだった花弁が赤く染まって、
      可愛い~から、色っぽく変身しました。

      そうそう、庭で咲いても山アジサイだっぺ~ はははははは~っ

  2. リセ

    山あじさいは可愛い色ですねー。
    無いのでここで愛でさせてもらっています。
    それにしてもカシワバあじさい綺麗にピンクになっていますね。何でうちは汚く茶色?
    カシワバは生けて終わればポイです。
    そんなに綺麗になるのならドライにもいいしいいですね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      山アジサイはピンクの花びらの時も可愛いけれど、
      この赤く染まって来た時が一番好きです。
      でもね、咲いてる時は花びらが空を向いてるんだけど、
      水分が少なくなって乾燥してくると地を向くから、
      下からのアングルじゃないとこの可愛い姿が見えないんです(^_^;)

      柏葉アジサイ、毎年、このピンク色になる間で待って花弁を収穫します。
      それからシリカゲルで乾燥させるんですが、
      残念な事に、それから先の使い道が分からない(笑)
      リセさんのように額に入れるレカンとか出来たら良いんだけどね~。

コメントを残す