おススメです♪

今日は、食ブロです。

そして、今日もしつこく大根レシピのご紹介です(汗)

 

先日、兄が作っている大根を分けてくれたので、

今度はどんな調理にしようかと悩んだのですが、

良い案が浮かばず、悩みながらをcookpadを見てみると、

美味しそうなレシピが載っていたので早速作ってみましたよん♪

作り方はコチラをどうぞ  ご飯おかわりぃぃ!鶏の大根おろし煮

 

IMG_0602
私は鶏もも肉を使って作ってみましたが、

大根エキスに漬け込んだからか、お肉は焼いても固くならず、

思ったよりアッサリしていてとっても食べやすかったです。

 

毎度同じメニューばかりになりがちな食卓ですが、

たまに違ったメニューが食卓に上がると、

家族もテンション上がる・・・はず?(笑)

 

困った時のcookpadレシピ、有難く使わせていただきました。

ごちそうさまでした~♪

おススメです♪」への14件のフィードバック

  1. Akemin

    むむむむむむ~これは又おいしそう~~
    焦げ目がいいですね~!
    似た感じの鶏肉料理はよくしますが
    大根おろしで煮たことはなかったです。

    今度ゼヒ真似してみます。
    ホリー先生のおかげで、大根料理のレパートリーが増えました。
    どうもありがとうございました。
    今回も講習料200円、銀行に振り込んでおきますネ。
        (o^∇^o)ノ

    1. horygarden3 投稿作成者

      え~~~っ、Akeminさん、講習料200円? ちょっと安くない?(ーー;)
      でも、一応、振りこんでいただこうかしら~ ( ´∀`)ヶラヶラ

      このレシピ、思ったより簡単だし、何より、ホント、お肉が柔らかくてビックリ!
      コッテリが苦手になりつつある初老の私にはピッタリでした。
      仕事しつつの主婦なので手をかけたお洒落なおかずは作れませんが、
      このくらいなら時短で出来るので助かります。
      Akeminさんも是非作って、200円の価値あるか確かめてみてね~^m^

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、材料も作り方もシンプルで簡単、時短レシピでした。
      お肉が柔らかくて、本当に食べやすかったです。
      フライパン1つで出来ますからね(笑)

      私は中学卒業と同時に親元を離れていることもあって
      お料理の基本やレシピが乏しいので、こういうレシピがあると助かります^^

    1. horygarden3 投稿作成者

      まぁ~、早速作って下さるんですか~?
      自分のレシピじゃないけど、何か嬉しいなぁ~♪

      そうそう、大根おろしに浸けたあと、煮るのですが
      お肉がウソのように柔らかくてビックリでした。
      いつもの安い鶏肉じゃないみたいでしたよ~。

      レパートリーの少ない私、新しいレシピは私も家族もワクワクです。
      それが喜んでもらえると尚更、嬉しいですね^^

  2. horygarden3 投稿作成者

    ははは~っ、大根レシピ、増やしてます(笑)
    昨年末から有難いことに大根をいただく機会が多く、
    飽きずにどうにか美味しく頂けないかと色々試していますが、
    お蔭でいただいた大根をますます美味しく頂けております。
    発想力も創造力も直感も無い私は、時にcookpadさんに助けられ、
    少しずつですが料理の幅を広げています。

    でも、こんなお料理するのも子供達がいてくれる間だけかな(笑)^m^

  3. チームひろきん

    大根おろしにつけるんですか!?
    喉にも効きますし、栄養もつくしでばっちりですねヽ(*´v`*)ノ
    実家からお野菜届いたので、作ってみようかな!

    ところで・・・TさんA型だったんですねぇ~!
    庭ブロやってらっしゃる方はみなさん何型なんですかねぇ?
    血液型ごとの更新頻度とか文章の長さとか写真の枚数とか統計をとったら面白そうですね!
    ちなみに私はAB型で~す!

  4. horygarden3 投稿作成者

    あはははは~っ、そうなのよ~、バリバリのA型のはずなんだけどね、
    どうやら、そんなA型の特徴に当てはまらないのよ~(笑)^m^

    れれれっ、浅野さんAB型?(貴重ですな)
    世界的にみるとA型かO型が占める割合が多いそうですが、
    日本はA型が若干多いようですから、必然とA型の方が多いのかもしれませんね。
    その点、世界的に見てもAB型は貴重ですぞ!(ちなみにアイヌ地方では少し多いようです)

    血液型による統計? あはは~っ、それ面白そうね!(^^)!
    きっとA型は文章が長くて写真も多くて、最終的に何が言いたかった?みたいなことが多いかも~(笑)^^

  5. horygarden3 投稿作成者

    うひゃ~、そりゃ~良かった~~~ヾ(≧▽≦)ノ

    授乳中の娘さんと同じ量・・・というわけにはいかないでしょうけど、
    いずれ、老いて噛むことも飲み込むことも出来なくなるかもしれないんですから
    食べられるうちに美味しくいただきましょうよ~。

    ・・・・・って、大食いな奴の勝手な言い訳どす~^m^

  6. すずらん

    わ~
    うまそ~(^_^;)
    鶏肉、だ~い好き!!
    でも弊社社長、食べれない・・・涙
    煮ないで焼いた鶏肉にのっけて食べるのは
    弊社社長が出かけた時に作ります。
    煮るとお肉が固くならないのね。
    弊社社長のいない時に作ってみま~す!!

    大根を見るとTさんを思い浮かべる私でしたが、
    今日からは鶏肉見ても思い浮かべますね~ヽ(^。^)ノ

  7. horygarden3 投稿作成者

    大根見たらTを思い浮かべるだなんて・・・
    それって、見たまんまや~ん!(笑)

    そうだね、社長様鶏肉ダメだったね。
    美味しいのにね~^m^

    おろし大根で煮るから柔らかくなってるのか、
    漬け込んだから柔らかくなってるのか定かでないけど、
    旨い事に違いは無い!
    是非ぜひ社長様がいらっしゃらない時に作ってみて~♪

    でも、何で社長様は鶏肉ダメなんでしょう?
    鳥肌的なとこが苦手とか?
    我が家なんて、鶏肉は内臓から骨、皮まで美味しくいただきますよ~^^

コメントを残す