うひょひょ~ ((((ノ^◇^)ノ

うひょひょ~   ((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ~

 

そう、うひょひょ~とはしゃいでしまいそうな瞬間がやってきました。

 

ピンクユキヤナギのお花が開きはじめました。

P3050001

濃いピンクの蕾と開くと白いお花♪

この愛苦しい姿をどれほど待ちわびたことか♪ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 

・・・・っと言っても満開まではまだもう少しですけどね。

 

この開きはじめのピンクと白がチラチラ見え隠れする、

この、チラリズムがたまらんのです!

 

P3050004

 

・・・って、あまりの嬉しさに、

まるで男子のような発言をしてしまいました(失敬)(ーー゛)

 

毎年見てるのに、毎年ワクワクドキドキしてしまう、

今年もピンクユキヤナギさんに胸キュンです

 

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!♥♥♥

うひょひょ~ ((((ノ^◇^)ノ」への14件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      あはは~、京都の人はうひょひょ~なんておとぼけな言葉使わんどすよ~(笑)

      ピンクのユキヤナギ、可愛かやろ~?

      白のユキヤナギも綺麗かばってん、ピンクは可愛らしさが倍増ばい♪

      そうそう、私のごと、可愛かとよ~♪・・・・・・・・って、言ってないかぁ~ がはははははは~~~っ^m^

  1. アントン

    いいな、いいな~~~!
    実は去年、Tさんの「ピンクユキヤナギ」を羨まし~!と 
    ギラギラ~ジロジロ見ていたのですが、偶然にも苗をお迎えする機会があり、我が家の庭の一番!の場所に地植えしました。でもでも消えてしまいました…(*_*)
    硬い地盤のせいでしょうか~~~泣
    今年もTさんのピンクユキヤナギさんのお写真を見たら、やっぱり欲しい…(-“-)
    鉢で大きくしてから地植えにしたほうが良いでしょうか???

    1. horygarden3 投稿作成者

      あらら~、折角お迎えしたのに、それはそれは残念でしたね~(>_<)
      私は庭が無いので鉢植えの経験しかないので何とも言えませんが、
      固い地盤はどんな植物も苦手だと思うのですが、
      お見受けする限り、他の植物も植わってらっしゃいますもの、
      それが原因ではないのかもしれませんね。

      基本、ユキヤナギは耐寒性もあり強いのですが、もし今度お迎えするとしたら、
      念には念を入れて、お迎えした年は鉢で管理して様子を見、
      根の発育具合を確認してから、固い地盤を出来るだけ改良し、植え込んだ方が良いかもしれませんね。
      又、地べたに植え込む時期も2~3月を目途にされてみてはいかがかしら?
      今度は上手く育ってくれるといいですね^^

    1. horygarden3 投稿作成者

      ピンクの小さな小さな蕾と白いお花、可愛いでしょう?^^

      そうなんですよ~、私も見せたかったの~(笑)

      この小さなお花が風に揺れるたびに、

      ミツバチや蝶にでもなった気分でお顔を近づけ、ニヤ付いている私です。

      勿論、通りがかりの見知らぬ人には不気味の一言でしょうけど  がはは~っ^m^

  2. ふーちゃん

    ピンクユキヤナギってはじめて見せてもらいましたあ!
    ありがとうでーす!
    まだまだ、知らない花があるんでしょうねえ!
    キレイな写真で、癒されます!
    ぼかし???写真の撮りかた見習いたいでーす!

    1. horygarden3 投稿作成者

      ふ~ちゃん、こんにちは^^

      ピンクユキヤナギ初めてですか~?
      喜んで頂けて、こちらも嬉しいです♪

      私も庭ブロを通して知らないお花をたくさん知ることが出来ました。
      また、地域性や環境に合わせて育てられるお花を探しつつ、
      少しでも長くお花に関われたらと思っています。

      まぁ~、お写真まで褒めていただいて・・・(ポっ)
      でもね、残念ながらこれは技術じゃないんです。
      カメラのオート機能で採ってるのですが、最近のカメラは良くできていますね。
      こんな私でも上手に撮ってるように出来るんですもの(笑)^^

    1. horygarden3 投稿作成者

      小花大好きの私にはたまらないお花の1つです♪
      普通のユキヤナギも勿論綺麗なんだけど、このピンクの小さな蕾が大好きなんです。
      まるでルビーの指輪みたいで可愛いでしょう?(もらったことは無いけどね 笑)^m^

      咲いてしまえば、白い普通のユキヤナギと然程変わりはないのですが、
      このピンクと白が混ざって見える咲き初めの頃の可愛さは何とも言えずキュンキュンもんです。
      リセさんちのお庭も少し植え場所がおありならお迎えくだされ~。
      でも、ユキヤナギも大きくなればそこそこ場所を取りますゆえ、そこの所考慮してお迎えくださいましね^^

    1. horygarden3 投稿作成者

      あはははは~、でしょう?
      見える?見えない?イヤ、見たい!
      男子じゃなくても、このチラリズム、ドキドキするでしょう?(笑)
      コレは残念ながら白じゃ味わえないのよ~^^

      ピンクユキヤナギ、30センチ~40センチのヒョロヒョロ苗ですけど
      この時期はHSでも良く見かけるんですけどね。
      近くで手に入る所があったらいいですけね。
      ピンクユキヤナギさんとご縁があることを祈ってます(´-`*)

  3. すずらん

    そうそう~
    満開の時もいいけれど、
    ピンクと白がチラチラ見え隠れするこの時期がたまらなく可愛いのよね~♡

    いいな~
    いいな~ こんなに可愛く咲いて

    うちのはまだ固い小さな蕾でした。

  4. horygarden3 投稿作成者

    ゴメンね~ ゴメンね~ 、
    ピンクと白のチラリズム、一足先にキュンキュン味わっちゃいました~♪ヾ(≧▽≦)ノ

    ほんと、毎年見てるのに、毎年飽きずにキュンキュンきちゃう♪
    小花好きにはたまりませんなぁ~(*”ω”*)

    気温が高いとあっと言う間に咲きほころんでしまうので、
    この時期は微妙に気温の低下を望んでしまう、自分都合の良い人間です(笑)

    すずらんさんちのピンクユキヤナギさんも、もうすぐですね^^

コメントを残す