幸せの黄色い・・・

昨日、嬉しい事がありました。

 

それはお出かけ先でミモザのお花を分けていただいたのです。

春空の下で枝先ににこれでもかと言うほど咲いたお花は

それはそれは見事でうっとりする美しさでした。

そのお花を見ながら思わず「キレイですね~」と言うと、

「持って帰る?」

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ハイッ

 

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’°☆。.::・’°★。.::・’°☆。ワーイ!

 

あまりの嬉しさに年甲斐も無く飛び跳ねはしゃぎ、

肝心のミモザの写真を撮り忘れてしまいました ははは~っ(^_^;)

帰ってきて花瓶に挿して眺めていたのですが、

このキレイな状態を少しでも長く楽しめるようにと

リースを作る事にしました。

 

P3170005

リースなら枯れてからもドライとしてしばらく楽しめますものね。

 

あ~、なんて華やかでキレイなんでしょう~♪

 

P3170003

 

つい自分が花粉症だったことまで忘れ、

うっとり眺めてしまいます。

 

K様、幸せのおすそ分け、

本当にありがとうございましたm(__)m

幸せの黄色い・・・」への12件のフィードバック

  1. Akemin

    ミモザ、たくさんいただいてよかったですね~!
    本当は好きな黄色なんだけど、、
    リセさんのアカシアプルプレアっていうのも
    、、写真を見ただけで、、
    クシャミが出そうになって、、、
    ただ偶然なんでしょうけど、、>_<

    でも、キレイですね~~~
    1年前に買った黄色のセーター、全くこの色です。
    気づいてみると、黄色の服が多い!笑

    リースにしたら、、すぐ色が変化しないですか?
    ドライのリースも見せてくださいね~!

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、いただけてとっても嬉しかったです。
      あはは~、黄色好きのAkeminでも、花粉症をやっつけられなかった~?
      私も花粉症なんだけど「ミモザとかには反応しない」・・・と思い込んでいるせいか、
      それほど症状は出なかったです(笑)
      私の場合は杉とハウスダストだけがキツイのかもしれません。

      ミモザは乾燥したら流石にこの鮮やかな黄色はなくなり、
      くすんだ黄色になってしまいますが、それはそれでナチュラルな雰囲気で
      とっても素敵かなと思っているのですが、上手くいくかしら~(^_^;)

  2. leon

    ミモザの花束をプレゼントするって言う日が確か~ ありましたよね?

    鮮やかな黄色 ドライリースって言う手があったかぁ~^^
    ほんと、これならずぅ~っと楽しめますね

    花粉症の方はこの花、見てもくしゃみが出るのですね~

    1. horygarden3 投稿作成者

      あは~ん、ミモザの花をプレゼントって・・・・・
      イタリアで男性が日頃の感謝の気持ちを込めて、
      妻や恋人、身近の女性にミモザの花を贈る習慣の事ですかね?
      日本じゃ、決して習慣になりそうにないけれど、
      そんな日、日本でも作ってくれないかしら~ はははっ(^_^;)

      黄色いお花は小さくボリュームも少なくなると思うのですが、
      ドライになっても可愛いような気がして作ってみましたが、
      はてさて、どんなふうにドライになるかしら~?

      そうそう、花粉症のキツイ方は、この黄色い丸い花の固まりは見るのも嫌になるそうな(汗)
      花粉の形が似ているからかな?
      私はそこまでキツくないのでいただけるものは有り難く頂いて来ちゃいました~(*”ω”*)

  3. ピオニー

    ミモザ、鮮やかな黄色ですね!

    リースに早変わりさせたのですね(^-^)
    素敵です〜!
    ドライになるとどんな色合いになるのかしら?
    また見せてくださいね♪

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、綺麗な姿をいつまでも見ていたかったのですが、
      黄色いお花が散ってしまう前にドライした方がいつまでも愛でていられるかと、
      思い切ってリースにしてみました。

      また、ドライになったらそのお姿もみてくださいまし~。
      でも、ショボショボのダラ~になったらどうしよう~ がはは~^^

  4. チームひろきん

    綺麗~!!
    花粉症を忘れてしまうほど、Tさん見入ってしまったのですね(*^_^*)
    それにしても、この時期だからか、今年は花粉が多いからなのか、ミモザ自体が全部花粉に見えてしまいますね・・・笑
    そうそう、義母が花粉症に効くかもしれないと山田養蜂場の花粉ハーブを送ってくれました、毎日飲んでいるのですけど・・・治らないまでも症状改善するといいなぁ。やっぱりアルカリイオン水じゃないとダメかな((+_+))

    1. horygarden3 投稿作成者

      あはは~っ、単純でございましょう?(^^ゞ
      花粉症がキツイ方はミモザ見るのも嫌になるでしょうね。
      私は杉は見たくないけど、ミモザには今の所反応が少ないので
      飛び跳ねて喜んじゃいました~ はははっ(^_^;)

      おぉ~、山田養蜂場の花粉ハーブですか?
      効くと良いねぇ~。私も花粉症だけでなくアレルギーを持ってるので
      体質改善したいんだけど、何が合うのか・・・
      人それぞれ違う事もあるでしょうし・・・・・でも、水は体にとっても大事なものだから
      そこから変えるのは1つの方法よね。  でも、私、水が飲めないの。。。アウト~~~でしょ!(汗)(+o+)

  5. リセ

    お~~!葉っぱの時にリースにしたけどこれもいいですね。
    早速やってみよう。
    これはそのまま作ったのですか?
    土台を使ったのですか?
    リースの周辺がとてもお洒落ですね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      リセさんちのミモザ、リースどれだけ作れるんでしょう?(*”▽”)
      創造しただけで豪華で華やかなリースになりそうですね。

      このリースはそのまま枝ごと丸くして、要所、要所を軽くワイヤーで止めただけです。
      なので、ドライになって痩せちゃうと、ショボショボになっちゃうかもしれません(汗)

      リースの周辺は当社の玄関口なのですが、
      写真に撮ると良いように見えるんですよ。
      でも、実際は・・・・・・・部造作にガラクタをディスプレイしてるだけなんです(汗)
      これぞ、写真マジック、全体を写していないのがミソでございます あはは~っ(^_^;)

    1. horygarden3 投稿作成者

      ミモザ、綺麗でございましょう♪?
      植えられるものなら植えたいところですが、
      地べたが無い当社ではそれはそれは無理な事。。。
      なので、こうして枝を分けていただけるだけで、私は舞い上がってしまいます。

      基本、黄色いお花をお迎えするのは滅多にないのですが、
      ミモザだけは特別♥
      この丸い小さな固まりのお花を見るととっても元気で幸せな気分になります^^

コメントを残す